ロイヤルホームセンター南千住店 | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。














こんばんは〜\(^o^)/

ロイヤルホームセンター南千住店、三階のペットフロアに初めて行って来ました✨。

まず、広めのドッグランがありました‼️。利用は犬の体重25キロまでと書いてありましたが、ちっちゃい小型犬が何頭か走っていましたね。


うちの富美子は、もちろん入りません💦。一応、見学でした。店内は広くて、フクロウや豚、蛇にカエルに、なんでも売っていました‼️。フクロウは富美子を見て翼を広げて、威嚇してましたよ。鳥が空を飛べないことは悲しいことです。ちゃんと放して、散歩してもらえる飼い主さんに巡り合って欲しいです。


私が好きな海外のSNSでパラグライダーをやりながら、自分の鳥と一緒に空を飛んで楽しんでる人たちがいて、最高の自由だな〜って感動してます🥹。

飼い主がパラグライダーで空を飛ぶと、鳥が喜んで羽ばたいてついていって、近くを飛んでるんですよ。時々なでて〜って飛びながら寄って来たり。

自転車で飼い主さんが走ってると、頭上を飛んだり、本当に素晴らしくって✨。

人間って、動物と信頼関係を築くことができるのが、素晴らしいところだと思うので☺️。


話は戻しますが、ホームセンターの店内には、子犬や子猫も珍しい種類がいたり、爬虫類の餌である生きた虫がたくさん売ってたり😱。富美子もビックリした顔してました。一言も声は出しませんが😆。


ペット用スィーツも売ってて、ケーキもいろんな種類があったり、ピザやハンバーガーもありました!。おどろき。


私と富美子には、ペットフロアでは買うものがなかったので😓、下の階でまた清掃用品いっぱい買いました😆。