ヤマダ電機 | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。



おはようございます‼️。
なんとか80%は回復して来たので、今日の会議は出られそうです😊🐶。扁桃腺の腫れは引きました✨。富美子も毎日深夜は放して走ってますが、体力が付き過ぎて、寒空の中で1時間走っても体力が余ってしまい😅、付き合う飼い主がヘロヘロでございます(笑)。
私と富美子の深夜散歩は、私が歩けば見える範囲で走りまくり、私が止まれば、また見える範囲で走りまくりって感じです。木々があるところや茂みに入っていくことが富美子は多いので、姿は見失いますが、いつも近くにいるので、呼ばなくても近くの茂みからヒョイって出て来ます。

私は富美子の散歩をずっとして来て、犬って姿が隠れるところを好んで走ったり、歩いたり、探検したりすると思ってるんですよね。あと走る範囲が広い。なので、いつも思いっきり走っても、走りきれるような広いところで放すようにしています。

毎日だから大変だけど、やっぱり人間都合で飼ってるわけだから、富美子には犬としての喜び=走るってことは、なるべく達成したいと日々思っています😊。本当は山で放してあげたいけど、都会に山がない(笑)😅。

散歩嫌いな犬だったら、もっと楽だったなぁ〜と思ったりしますね。無理か😆。まぁ、病気知らずでスーパー元気だし、草むらに突っ込んでも土掘り起こしても、ノミダニ一切つかないし、アレルギーなしの『甲斐犬は病知らず』を代表する甲斐犬富美子なので‼️。健康なら良しとします👌。

写真は、先日のヤマダ電機です。初めて行く店舗でしたが、事前に電話したらペットカートで入店オッケーでした。今週はすんごいバタバタなので、気合い入れて行こうと思いまーす\(^o^)/✨。やったるぞ〜‼️