イギリスのペット放棄は他人事じゃない | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。




今日の富美子っちんです😊🐶

お目目キラキラ✨。昨夜、放して走らせたあと夜中にシャンプーして、飼い主ヘロヘロでしたが(笑)。洗ってサッパリしました‼️


イギリスでペット放棄がニュースになってますが、フランスだってバカンスに行く前にペットを捨てて、戻ってきたらまた新しいペットを飼うのもザラだし、イギリスも子犬工場が劣悪でルーシー法が出来たくらい。


私はSNSで、ヨーロッパはペット先進国って宣伝してる人たちを見るたびに、とてもビックリしていました。間違った情報が拡散されていて、それをみんな信じてる状況に。全てにおいて、人の噂を信じて判断するのは危険です。私にも言えることです!。


世の中、すぐに手に入る情報で正しい判断ができるなら、貧困もないし、騙されることもなく、ペット放棄も離婚も虐待もないです。


他人の情報に惑わされることなく、自分の頭で考える、または考えることができる人をそばに置くっていうのが、きっとこの先のアフターコロナ恐慌時代を生き抜く術かもしれません。


ペットは飼い主が世話しなかったら、死にますから。イギリスのペット放棄は他人事じゃない。日本もいずれそうなるから、飼い主が特に経済的、肉体的、精神的にしっかり自立しなければ、自分を信じてついてきてくれる弱い立場が1番被害を食らいます。


私もその時に備えて、仕事をしています。3年後、SNSが悲しい情報であふれて自分がその当事者にならないように、いま毎日地盤をしっかり固める‼️。


私もそうしたいと思います😊🐶。一緒にがんばりましょう\(^o^)/