絶好調富美子より、健康法について | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。



おっはようございます〜‼️

うちの富美子っちんは、絶好調に元気してます✌️。走るし、歩くし、毎日元気いっぱい、体調は絶好調です✨。


SNSを見てたら、季節性?の体調不良などがたくさん見受けられて、みなさん動物病院に行かれる機会が多いようですね。。。


うちの富美子の健康法は、完全肉食です🥩🥚。野菜やお米、豆類は与えていなくて、動物性タンパク質オンパレードです(笑)。

この食事内容で、富美子にとって必要な栄養補給もでき、本当にウルトラ元気ですよ〜\(^o^)/。体調不良になったことがないです。


うちは、ドッグフードや犬用おやつを買ったことが一度もなくて、結構徹底的なんですけど、結果良かったなと思っています。犬それぞれ一頭一頭違うので、正解はないですが、病院に通院しても、普段の生活を改善しても、それでも犬の体調などが良くならない方がいれば、徐々に肉食に切り替えて行くのは、本当にオススメします。いきなり変えるのではなく、徐々にでいいと思います😊🐶


病院に通っても良くならなくて、犬も飼い主も不安だったり嫌な思いもして、お金も時間もかけるより、毎日の生活の中に犬の大好きな肉を入れてあげるだけで、犬も毎日おいしくて楽しみが増えるので、元気になるし笑顔も増えますね✌️。


手作りすることで、愛情も食を通して犬に伝えられるし、飼い主も元気な犬を見て、安心感やエネルギーチャージできますよ〜\(^o^)/🍀🍀🍀