甲斐の国の地犬 | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。



30度あぢー。庭の土の上と、木陰で涼んでる富美子ですよ。確かに土の上は、冷たくて気持ちいいと思います。
家の中に入れたんですが、庭へ出ていってしまいました😃💦。

ふと、戦国武将の武田信玄って甲斐の国だから、甲斐犬飼ってたのかな?と思いました。昔の甲斐犬は、今より断然気性は荒かったでしょうし、主人だけに一途忠実で頭が良く、きっととても気に入られたんじゃないかなぁ~と空想(笑)。

強い男性って、ただ優しいだけの犬じゃ物足りないでしょうからね。また富美子のことも、甲斐の山で放してあげたいです。