今日は写真がないので、山散歩のを。昨夜、今夜ともに夜散歩は、秘密の場所で各1時間半もノーリ... | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。

View this post on Instagram

今日は写真がないので、山散歩のを。昨夜、今夜ともに夜散歩は、秘密の場所で各1時間半もノーリードで走りっぱなしです😃💦。私が帰ろうって言わないと、ずっと走ってます。かなりのトップスピード維持です。山のおかげで持久力上がりすぎて、疲れてくれません。。。こりゃ~猪追いかけられるわけですね!おかげで富美子は痩せて、お腹のあたりのぜい肉は消えました!。もともとタフだけど、よりすんごい体力。私は暗闇&寒すぎてブルブルですが、自分の犬は世話しないといけないので、気合いで夜爆走に付き合ってます🐧。帰宅後も走り足りないのか、枕に八つ当たりしてますし😃💦。当たり散らして、水飲んでやっと落ち着いた感じです。富美子は、私の家に来た日から散歩に連れ出したんですが、めっちゃ走ってて、子犬の概念が変わった感じでした。ガチ走りなんですもん(笑)。世の中は子犬を迎えて、しばらく経って子犬が少し大きくなってから、初めてリードつけてお散歩デビューしてるとおもいますが、もう富美子は、山や河原でノーリード爆走してましたし。。生後3ヶ月半くらいで、山で大きなカエルを木の根に追い込んで、鳴き止めしてましたねー。。。あのときは、家庭犬で迎えたことを、富美子に申し訳ないと思ったくらいです。結論を言うと、元気に爆走は健康な証拠なので、良しとしましょう\(^^)/

Fumiko Dogさん(@fumikokaiken)がシェアした投稿 -