山で走る富美子とゾロくん | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。



おはようございますー♪写真は、山での富美子。
旅行二日目、夜中、早朝と散歩してから更に山散歩!。散歩尽くしで、富美子は大満足だったと思います。


山でのゾロくんです。本当にゾロくんは控えめな優しすぎる牡なので、富美子へのアタックぶりが草食男子そのものなんですよ♪


富美子は相当気が強いから、ゾロくんの穏やかなアタックでは落ちないと思います(笑)。
富美子が好きになる牡は、どんな牡なんでしょうね~。いつ出会えるのかな。楽しみだなぁ(^o^)


山の斜面を駆けたり~
富美子は、普通の囲いがあるドッグランでは走らないけど、自然のドッグランだとイキイキ走ります♪甲斐犬は、やはり山ですね!


富美子です。
ブリーダーさん宅からうちに来て、初日から放して散歩(呼び戻し練習開始)、山入れは生後3ヶ月からやってます。富美子の子供たちは、生後2ヶ月以内で山デビューさせたいですね♪


匂い取りに夢中になったり~
富美子は差し尾、ゾロくんは巻尾なのが目印です。ゾロくんの方が虎毛も赤ですね。


富美子の毛色は中虎です。
山で見ると、より黒っぽいですね。


ゾロくん。
まさかのペットショップ出身なのが、驚き桃の木です!相当なラッキーボーイだと思う!
毎日、山に海にと放してもらえて、ご主人の職場は自宅の横。いつも誰かがいて、自由に暮らせて、ご主人が釣ってくる鮮魚を食べたり、ご夫妻に相当愛されています(^o^)


富美子。
私と富美子は、本当に性格が似すぎて、犬は飼い主に似るっていうのがすごく納得です(汗)
富美子を見てると、良くも悪くも自分を見てる気がしますね(・・;)。


こんな風に毎日散歩できたら、いいなぁ~とつくづく思います。甲斐犬は自然豊かなところで飼うのが本来だから、うちの富美子みたいにエセ都会犬だと、本領発揮の機会が少ないですね。


山にいると、護衛のためにも四方八方に犬が欲しくなる私です。私の足では山を登れないから、日本の馬がいれば、一緒に険しい山も越えられるのになぁと考えたり(笑)。日本人と長い歴史を共に暮らして来た、小ぶりで頑丈な日本の馬にとても興味がある私です。いつか一緒に暮らしたいですね~。



富士山をバックに。この辺は相当自然豊かだったので、もし甲斐犬と暮らすならば環境面でかなり良いな~と思いました。あんずちゃんは、いいところにお住まいですね!
放せるところがいっぱいありすぎて、気分で散歩場所が変えられますから、犬にとっては最高でしょう(^o^)


自然をたっぷり満喫でき、とても楽しい旅行でした!。最後に帰りがけにランチをするため、河口湖方面へ。


ここで食べました~。となりに駐車場あり。

オルソンさんのいちご
0555-76-6789
山梨県南都留郡富士河口湖町河口3026-1 
https://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190303/19000277/


食べることが大好きなゾロくんは、おすそわけをもらって嬉しそうでしたね(^o^)。愛されて、いい顔をしてるゾロくんです♪

富美子のことは、子犬の時にテーブルの食べ物を欲しがるとビンタしたので(笑)、私が与えない限りは欲しがらないですね(笑)。

たくさんの自然をあびて、エネルギーチャージできた私と富美子です!

ゾロくん飼い主さんご夫妻、あんずちゃん飼い主さんご夫妻のおかげです。本当にありがとうございました!!!