代官山で夕方散歩~♪ | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。



おはようございます!
昨日、夕暮れの代官山でお散歩しました。
富美子も私も田舎っぺなので(笑)、こういうオシャレなところでは浮いてますけどねー(*´∀`)♪


オシャレな街を歩いたり~。この街は、大小様々な珍しい洋犬であふれてますね。甲斐犬もいるという、話を聞きますがまだお会いしたことはないです。

ドッグランにも入りましたよ。


前からほとんどここでは走らなかったけど、今回は全く走りませんでした(;´д`)。においをかいで、散策のみ。ゾロくんの山と海では、喜んで走ってたのにね~。


ドッグランの隣はペットショップなので、飼い主さんたちの会話も聞こえます。愛犬の病気や、皮膚のトラブルなどの会話が多いような??


甲斐犬は育て方も大きいと思いますが、良いブリーダーさんから、遺伝性疾患がなく、健康な両親犬から生まれた、素質の良い犬を譲って頂くのも、素晴らしい選択肢のひとつだと個人的に思います。


私は犬と生活するのが初めてですが、富美子がこれだけ健康で毎日ピンピンしてるのも、甲斐犬だけを心底惚れ抜いていらっしゃって、犬種向上を追求されている熱心なブリーダーさんから迎えることができたのが、とても大きいです。


甲斐犬はこれまでもこの先も、一部の愛好家の方々が飼われる犬だと思います。
どんなに都会でペット化しても、山で放せば本能が目覚めますし、飼い主に対して非常に忠犬です。教えれば色々なことをマスターしますので、潜在能力は無限大ではないでしょうか(^o^)

これから甲斐犬を迎えられる方は、ぜひ甲斐犬一犬種のみにこだわっていらっしゃる、良きブリーダーさんのところで、親犬を見せて頂き、お話しをお聞きするのがオススメだと思います。


ごはんです。
シーチキン、エビ(ゆでたもの)、鶏のむね肉、かつおぶし。完食です♪

私自身は、犬の食事は健康管理だけでなく、愛情を伝える手段だと思っています。人間も、愛情あふれた家庭料理は食べ飽きないし、体も心も満たしてくれますよね。

富美子が、毎日おいしい!って完食してくれて、元気に走る姿や笑顔を見ると、毎日の小さな積み重ねが、健康や信頼関係をはぐくむのだなーと、じみじみ実感します♪

みなさんに返せていないので、『いいね』ボタンをなくしました。更新頻度は、むしろ上げていきたいと思います(笑)