立川の昭和記念公園~☆ | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。



こんにちはー。
叔母と富美子と、久しぶりに昭和記念公園へ行きました。熱海から帰ってから、ずっと仕事だったので、私も富美子も息抜きです♪


これだけ広大な有料公園に、犬が入れるのはありがたいです。木陰もたくさんありますし♪
犬がたくさん散歩してましたよ。


⬆ソフトクリームを食べてます。
かき氷もあげてみましたが、食べませんでした。犬はヨーグルトやチーズなど、乳製品が好きですね♪


木陰で休憩中。
甲斐犬って、見た目が本当に素朴ですよね。流行犬のような華やかさはゼロ(笑)。そこがまたいい味出してる気もします。


『甲斐犬だ!』って、何人かの方に言われましたが、甲斐犬が好きなおじさまたちは、結構いるのだなーと思います。うちの父親さえ、犬嫌いなのに富美子(甲斐犬)だけは好きですからね♪


富美子は暑くても元気です。
最近、毎日真夏日みたいですが、相変わらずクーラー嫌いなので、庭の日陰を自由に移動しながら、風に当たって暑さにじっと耐えています。そして、わざわざ直射日光を好んで、天日干ししてます(笑)。

今回のヒートが終わってから、暑い真っ昼間に散歩に行きたがらなくなり、ぬいぐるみにも全く攻撃しなくなり、触りもしなくなりました。別犬か?!と思うほど、穏やかに静かに過ごしています。


公園で散歩を2時間くらい(休憩入れて3時間)やったら、暑さで体力消耗の人間がギブアップ(笑)。夕方も暑いし、もう夏ですね!
運動(?)のあとは、ららぽーとで夕飯です。


富美子はここのところ、毎日移動が多いので、地下アイドル並みのスケジュールです(笑)
相変わらずタフなので、毎日私に着いて色んな場所へ出掛けています♪。

昨日、久しぶりに叔母に預けて仕事へ行ったら、『散歩では動かないし、家では窓の外を見てばかりで、呼んでも振り向きもしない』だそうです(笑)。