甲斐犬以外に気になる犬。 | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。

こんばんはー。
絶好調すぎる富美子は、昼間1時間半の走り運動から帰った直後、庭を爆走してました。

庭は狭いのですが、家のまわりを一周できるので、何度も走り回ってましたね(^o^;)。しかもそれだけでは足りなくて、私と追いかけっこしたがるので、付き合ってあげました。

普通そんだけ走ったら、帰宅後ちょっとは休むでしょう!せめて5分くらいは!

このメス犬、毎日元気すぎです。。。(^o^;)
ちなみに、夜の運動は別腹ですよ(笑)



体力あまりすぎてます。近所に山が必要です!!東京住まいには、運動量を満たしてあげるのが難しいです。山以外で、納得してくれる場所がないんですから(^o^;)

私は最初から、日本犬を迎えようと思っていました。調べたら甲斐犬という犬種があることを知り、ブリーダーさんのところへ見学に行き、富美子を迎えることになったんです。



私は富美子しか共に生活したことがないので、他の犬種がどういった性質なのか知りませんが(甲斐犬がどんな犬なのかさえ、まだ分かりませんが)、富美子を迎える前にいろいろ調べていた時、もうひと犬種とっても気になる犬を知ったんです。

それは四国犬です!



Wikipediaより画像お借りしました。

YouTubeで、猟犬として飼われている四国犬を見ると、その気の強さ、たくましさに惚れ惚れします。
甲斐犬とは全く体つきが違うし、足も太く、存在感がありますね!きっと内面の素晴らしさは、共に密着して生活しないと永遠に分からないでしょうが、魅力的な犬種だと素人ながら勝手に思っています。

山で走る四国犬を、いつか生で拝見したいです。甲斐犬(富美子)とはまた違った、山での表情を見せてくれるのでしょうね。

私はこの先も、甲斐犬(富美子の子孫)としか共に生活することはないと思いますけど、四国犬を山で放すような飼い主さんと、いつか知り合えたら嬉しいなぁ~と思います(^o^)