仕事が終わるまで待つ犬 | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。




こんばんはー。
やっと本日の業務終了~。

2階の寝室で寝かしつけたのですが、私が1階で仕事してたので、富美子も降りてきて私が寝室に行くまで、待ってます。

富美子は、ワガママだし気が強いし、構ってちゃんのわりにベタつくのが嫌いで、庭も破壊するし、食べ物にはこだわり有りすぎだし、毎日走りすぎで散歩大変すぎて、走り足りないと家で暴れて、他の犬とは基本仲良くできなくて、おまけに全く留守番できない!!という、本当に手のかかる犬なんです!!(笑)

でも、こうして私が終わるのを真夜中でも近くで待ってるのを見ると、「か、か、可愛い。。。」と思ってしまうのは私だけでしょうか??(笑)

富美子は、流行りの愛玩犬のような華やかさもなくて、山で見るとむしろ野生化して可愛さゼロ(笑)、いたって見た目は地味ですが、、。。

性格が本当にいいんです!!
飼い主への忠実さが半端ないです。むちゃくちゃ一筋です。

どこで放そうが、ちゃんとそばにいて、どこかに行ってしまうなんて有り得ないし、他の人がどんなに可愛がろうが、おやつくれようが、いつもまっすぐな気持ちでいてくれます。
どこにも気持ちが行かないのです。

甲斐犬は一代一主と言われますが、本当に本当にそうだと思います。

私も富美子と生活して2年半弱(短っ!!)、毎日ほとんど24時間一緒ですが、一緒にいればいるほど、甲斐犬とはどんな犬なのか分からなくなってきました。
甲斐は、深い犬。太古の昔から、ご先祖様たちと共に生きてきた歴史が長い犬ですから、中身が深すぎて全然わからないです。

見た目の可愛さが重視される世の中で、全く真逆を行く犬だと思います!私も30年くらい甲斐犬と生活したら、どんな犬なのか、理解できる日が来るかしら。。。富美子の玄孫の孫?あたりで。。

ペットショップで可愛いって一目惚れされて、衝動買いされるような犬ではないかもしれないけれど、甲斐犬って一緒に生活すればするほど、味が徐々にドバドバ出てきて、全く飽きさせないというか、ますます興味が出る犬、年を重ねるのが楽しみだなぁ~と、思う深夜です(笑)

私は大先輩方のように、甲斐犬のことを知りませんし、そもそも犬と生活するのが初心者なので、無知でミスも多く、全くもっていい飼い主ではありません。
でも、こんなド素人の私でも、富美子とどこまでやれるか、高みにいけるか、これからも責任をもって努力します。未来が本当に楽しみです(^o^)