恵比寿の美容院66 | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。

{6D5B5ABF-42BC-4517-BA08-0650E6945E7F}

こんにちは〜(^o^)/
美容院に行ってきました。ベロニカで担当してくれてた方が、新しいお店に移ったので、そちらにいきましたよ。

66-ロクロク(9月1日オープン)

{8017D1F0-E4EF-4E66-A13C-200A780325D9}

ベロニカさんも本当に良かったんですが、今回の新しいお店はモダンシックな感じで、雰囲気が全然違います!
半個室の部屋で、富美子も一緒に入りました(^o^)/

{776BC753-C937-4359-95FB-295299B4BEA8}

私が隣にいると静かなんですが、1メートル先のシャンプー台に行くと、寂しがって大変です(;^_^A。
この犬は、どんだけ私から離れたくないんですかね?!一応、忠犬だと思います。笑

{D2E4BB05-8811-4C88-84F6-AC6F6134C3F1}

お店のオブジェ。
ビル自体も新築なので、どこもかしこもピッカピカでした!美容院のスタッフさんはみんな犬に優しいので、気軽に立ち寄れるお店だと思います。しかもスタッフさんが男性ばかりで、私は気楽でした〜\(^o^)/

{D9333E44-9EA8-4856-AE63-E2A527FC6889}

いつもの代官山蔦屋書店の駐車場に、車を停めておいたので、美容院帰りに書店に寄りました。仕事の電話が入ったりして、全然ゆっくりできなかったけど(;^_^A

{39B50F95-141C-46E0-9C66-56F07A1A5F08}

音楽フロア。
CDは本当に買わなくなりましたねー。
LPレコードが一番音質はいいらしいのですが、CDからMD、ダウンロードときて、今はストリーミング(YouTubeなど)が主流。音源の圧縮が加速してるから、ますます生歌、生演奏から遠のいてるんでしょうね〜。

{FE3B335B-18E6-48A5-B1DC-29A6AB0CB5B1}

映像は4Kとか画質が進化してるのに、音楽は圧縮により音質が低下してるわけですから、ますます生ライヴが求められる時代なのかもしれませんね。

{7F711FFD-1139-49CC-8FBF-33FFD071FD7B}

ここの蔦屋にあるアンジン(夜はレストランバー)で、定期的にミニライヴやってるみたいですよ(^o^)/

私はホテルのバーやラウンジで、ピアノ演奏でも聞き流しながら、人と会話を楽しみ、ゆっくりするのが好きです。富美子も連れて行きたいです〜(。-_-。)

{A9224E9E-5DA1-454B-ADAE-C163E5E0DB13}

最近、家の中でよく寝てます。ベッドで寝たり、和室の布団でも寝たり、好きに移動して過ごしています(^o^)/

うちは家の中も庭も、自由にさせているので、外の犬小屋や木陰の下、土の上など、いつも好きな時に、好きなように過ごさせています。

田舎のもっと大きな家で、広い庭付き戸建に、いずれ引っ越したいです〜(^o^)/
環境さえ整えば、富美子の子供達も欲しいです〜。仕事の調整があるから、まだ先だけど、楽しみな夢です!