甲斐犬 梅ちゃんと遊びました! | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。

{F2A45AB9-0B65-41AA-AFBA-22FBE2699996}

こんばんは〜(^o^)/
今日は、甲斐犬 梅ちゃん(写真手前)と赤坂で、初めてお会いしました。一般には非公開のドッグランで元気に走るふたり。

{3DD463FB-A265-407C-86F0-F5BF811AB87A}

左が梅ちゃん、右が富美子。
梅ちゃんの飼い主さんが、とっても優しい方で、お話しも楽しくて、今日は14時から22時くらいまでご一緒させていただきましたよ(^o^)/

富美子は、上下関係をハッキリさせたい犬なので、最初は梅ちゃんと激しくやり合ってましたが、富美子が姉、梅ちゃんが妹分に決まったら、仲良くなりすぎてビックリ〜!!\(^o^)/

{F7AA1FBE-0CBE-4B7E-B05E-78BA384DABA7}

しかもなんと、富美子と梅ちゃんは親戚でした!富美子のお母さんが、梅ちゃんのおばあちゃんで、同じ犬舎さん出身です。これまたびっくり〜。ブログも続けてきてよかった(^o^)

今まで何頭もの甲斐犬に、ブログを通してお会いしてきました。また新しい出会いに感謝しています。

{1BFAF292-C2E3-43B1-9703-43DA0D1D472A}

途中、梅ちゃんのドッグラン友達が合流。富美子に最初はリードをつけて様子見したのですが、結果的に仲良く走ってました。
大型犬のオス(去勢済み)が、すんごいフレンドリーで、吠えないし、付き合いがうまいから仲良くできたんだと思います。

{B0D4AF94-B473-4E54-B497-3A8757A4F86D}

ビーくん。ヨーロッパの難しい名前の珍しい犬種でした!本当に出来た犬で、お利口さんすぎてビックリ!!アメリカで今人気の出ている犬種とのこと。
ペットシッターさんと一緒に来てましたよ。飼い主さんはお仕事だそうです。

やっぱり富美子は、ビーくんや梅ちゃんのような犬とじゃないと、ドッグランは無理だなと改めて思いました(;^_^A

{01E54A56-46FC-4AFD-BF04-A52387D4D4F3}

富美子、犬生初めてドッグランで他の犬たちとこんなに遊べました!今回は奇跡です!

1歳半ほどまでは社交的でしたが、今はとにかく上下関係をまずハッキリさせたがって、初めて会うオス犬(未去勢)を嫌がるので、ドッグランに入れるときは常に貸切を心がけていますので(子犬の頃からそうしています)。

{BCBE3E79-E9D8-4AA2-A8D8-51E30DCD10F0}

ビーくん、富美子、梅ちゃん。
こういう奇跡も起きるもんだわね〜。本当にありがたいです。梅ちゃんの飼い主さんのおかげです。ありがとうございます!

{A47D90D9-7191-4808-9515-E560D1EE3ACC}

いっぱい走って、元気モリモリ。
先週地元にいたときは、山ばっかり走ってたから、東京に戻ってきてからも毎日走らせてますが、運動不足だったと思います。平坦なところで走らせても、富美子は満たされないんです。上下運動(急斜面や崖を駆け上がったり、駆け下りたり)が必要な犬なので。。。

でも今日は、他の犬たちと走れて、心は満たされたはずですよ〜(^o^)/

{C52E1A08-9875-4B15-8C2A-D98E61016897}

エネルギーが有り余ってた富美子なので、本当に嬉しそうでしたよ。ちなみにドッグランに来る前に、走り散歩は済ませてます。だから2度走りです笑。

体力のあり過ぎる富美子なので、散歩(走)に山が必要です、ホントに!!

{1404A303-7F05-421F-94DE-FBEE74603B3B}

ビーくんと梅ちゃん。
梅ちゃんと飼い主さん夫婦は、秋の展覧会に行くそうなので、みなさんとお会いできると思います!ぜひぜひ梅ちゃんに、声をかけてあげて下さいね(^o^)/

{087E1FE2-1585-49DC-9621-F0E3FFD6DE93}

梅ちゃん、とっても愛された顔をした甲斐犬でした!富美子より若いので、やんちゃっぷりが、これまた可愛かったです(^o^)/

この後はミッドタウンのカフェに寄り、お台場で海岸散歩して、夜は青山で夕飯食べました。明日のブログに続きます!