東京ビッグサイト&六本木で散歩 | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。

{9F5AD501-47F2-40BF-934D-95284B684F91}

おっはようございますー!
昨日は、知り合いが展示ブースを出したので、東京ビッグサイトへ行ってきました~。すんごい来場者数でした。ほぼ男性。笑
雨も降って、外は寒かったですね。

{11D90EB4-8C09-460B-BB27-78585345FA43}

帰る頃には雨も上がりました。
よっしゃぁ散歩!と思いましたが、有明で犬を散歩させたことがないので、慣れてる六本木へ移動しましたよ~。

どなたか有明で散歩コースがあれば、教えてくださいね\(^o^)/

{E3EC0A1B-1524-44CC-A9D4-5712EB6CF04B}

ミッドタウンの日本庭園にて。
甲斐犬は、やっぱりこういう渋い庭が合うなぁ~\(^o^)/

{B211A450-DD71-4EB2-87D3-AEFD29A9F515}

途中、私と同い年くらいの、ベビーカーを引いた美女に声をかけられました!
実家のお父さんが、猟犬として甲斐犬を飼ってるそうです。なので、「運動が大変ですよね」って言われて、激しく同意の飼い主です笑。

{2BBAC5A8-15FC-4244-991F-8EDD4C5533BB}

どう見ても専業主婦っぽい方だったけど、近所に住んでるとのことで、高級マンションでしょうね~。旦那さんのご職業が、気になります!笑。
このミッドタウンは、平日昼間にたくさんの主婦と子供達が、多国籍います。

{F6238181-DF18-4EB4-B196-4948F5BF12C7}

聞こえる会話が、「今晩何つくる~?」「シンガポール料理かなー」って、グローバルすぎ!!笑。もはやどんな料理かわかりません(@_@)。。。

{8ACD5E23-753D-4622-B97E-25521955FDC2}

ここのガーデンにあるカフェテラスは、犬不可だそうです涙。ミッドタウンは全体的に犬連れに厳しいです。

そもそも地下駐車場から、地上まで空調の効いてない、ペット専用階段を登るのがキツイ!夏は汗だくです。。。エレベーター使わせてほしいです。

{F546AA66-D0DF-4C44-AD6D-112D2280FB0B}

それに、ガーデンが見えるテラス席のレストランはいくつかありますが、全部犬不可。オッケーなのは、道路側のテラス席のみですよ~(@_@)。景観のオシャレさゼロです。キビシィ!

{BC4F997B-31D1-4BC7-A595-5E7160E6EAAD}

ブツブツ言いながら、パン買いました笑。
ここのスーパーに買い物へ行くと、外国人がたくさんいて、ちょっと新鮮な気分。
赤坂~六本木~麻布、面白い街ですよね。

{B39EBC8E-E020-4D41-BC37-29E85C105104}

さらに六本木ヒルズへ移動して、散歩しまくり、私が疲れたので、グリーンアジアで早めの夕飯にしました( ^ω^ )

{5643370F-4103-4C9B-A0FC-568D8A9C752A}

飼い主は独身で自由だから、面倒くさい時は、外食してしまいます。富美子のごはんだけは、毎日手作りしてますけどね( ^ω^ )。

世の中のお母さんたちは、仕事終わって急いでスーパーに行って、帰宅して夕飯作り、家事に子供の世話、本当に大変だと思います!!

私は、未婚で子供もいませんから、人間としてまだ未熟です。世のお母さんたちを本当に尊敬しています\(^o^)/

{DF5C5AC1-9929-4036-A237-CF77AF8B355E}

私も富美子も、心身ともにバッチリ健康で、毎日楽しく過ごせています。
この辺を散歩してると、外国の子供によく「Doggy!!(ワンわん)」って言われます。あと、日本犬は珍しいのか、よく外国の方にガン見されたり、笑顔向けられたりしますよ( ^ω^ )。こういう街場にも、もっと日本犬が増えて欲しいなぁ~。

{69050782-3581-493A-88BF-24B894133D82}

六本木ヒルズの地下駐車場、待合室にて。
夏は暑いから、P1の機械式駐車場をオススメします!
待合室がクーラー効いてるから、犬も楽だと思います( ^ω^ )。

池袋東口公共地下駐車場が、冷房完備とのこと!!池袋は全然行かない街だけど、冷房完備はありがたい。今度、事前調査に行ってきます~!