今日の富美子 | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。

{8F4DCE21-5E75-4E3B-8E8A-035348A52F4A:01}

今日は青山にお出かけでした。
表参道ヒルズの駐車場に停めましたが、犬連れですと従業員用のエレベーターで地上にすぐ出られます。

表参道の裏道には、オシャレなブティック(洋服屋)がたくさん。やっぱり青山はセンスいいな~。
でも値札を見るのが怖いですね笑。

その後は六本木ヒルズ~。外で係留して待たせていたのですが、戻ってきたら家族連れの方々に声をかけられました。

富美子は、ずっと静かに待ってたので、どうやってしつけたの?って聞かれました。聞けば、飼い犬のトイプードル11歳が子犬の頃から、ずーーっと噛みグセが治らないそうです。ご家族みなさん、もう治せないと諦めてました。

私は、犬は何歳でも飼い主の意識と行動で、変われると思います。人間だっていつでも良い方向に変われるんだから、素直な犬はもっと早く変われますよね。
飼い主さんが諦めたら、そこで終わってしまうので、とても勿体無いと思います。

うちもまだまだしつけ途中だけれど、噛みグセや無駄吠えに悩む飼い主さんは、想像以上に多いのかもしれませんね。

どの犬も、運動を十分にして、きちんとしつけられれば、犬として輝けるし、飼い主さんとの生活もより良くなると思うので、まずは飼い主から変わることが大事ですね!