生理、再び! | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。

昨夜(2時間ちょっと前)から出血が始まりました。
最近、お腹をなでていると乳首が膨らんでいたので、生理が近いとは気づいていました。

でも予定は7月下旬だったので、1ヶ月早いです。富美子は周期が早い個体なんですね。

昨夜、いつも通り富美子が二階へ階段を上がって行く時に、陰部が見える位置にあることを確認し、「あっ!生理近いな」とは思いました。

しばらくしていきなり二階から降りてきて、私にへばり付いてきました。長い時間たくさん撫でてやっても、絶対に離れてくれなくて、もっと触って!と珍しく要求。
いつもは距離を取って、お互いの姿が見えない部屋または庭にいるのですが、あまりにへばり付くのでおかしい!と思ったら出血を確認しました。

久しぶりの出血に驚いて不安になり、私にへばり付いて来たんだと思います。「血が出た!ぎゃ~!助けて~」って感じですかね。笑

急いで納戸からカバーを取り出して、布団やソファなど汚して欲しくない場所にかけました。うちはオムツをつけないので、カバーを購入し対応しています。
後半はポタポタ垂れて来ますので、前回はその都度濡れ雑巾で拭いていました。畳の部屋はカバー必須です!
フローリングなら拭けば血は取れます。

今は夜以外、ずっと外にいますので、前回ほど汚れないとは思いますが、今回はどうなる事やら??着々と大人になってきて、嬉しい限りです。

{F8E011B9-C103-4FE3-8260-2E4CF49C740C:01}

いつか、良いお母さんになろうね!