今日の富美子 | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。

{2FB2BD01-E408-4637-9256-8A6AC403BBD5:01}

雨が降る前に散歩へ行きました。
人が200メートルくらい先にいたので、念のためロングリードをつけましたよ。

{FFBCB009-4A01-44B9-B8B7-A41D1C3E12E8:01}

人がいないときは放して走らせましたが、富美子の走りが速すぎて、相変わらず写真に撮れません(^◇^;)

選挙カーが、私たちの近くを走った時の富美子は。。。

{27F61D12-44FE-4841-8DD2-6783569F4932:01}

すっかり慣れた拡張器。今日もたくさん選挙カーが近くを走ってましたが、もうまったく動じません。大丈夫になりました。よかった!

途中から雨がザーザー降ってきて、慌てて自転車で走りまくって帰宅。ふたりとも全身ビシャビシャでした汗。

{DA85CFEC-2167-40EA-9A22-0E663A71561F:01}

富美子を丸洗いし、くたびれた私です。重労働で汗だく。富美子はドライヤーをかけるとき、横になって足あげるんですよ。
「ここ濡れてるから、乾かして」って感じで。上から目線なのか、気を使ってくれてるのか、不明でございます笑。

{E268A2BA-4023-499D-82A5-881D94CDC02B:01}

甲斐犬はダブルコートなので、どんなに乾かしても毛が密生してるためか、少し経つと湿っぽくなるんですよね。
なので、水に強いので雨嵐にも耐えられ、外飼いが向いてるのでしょうね。

{871714D2-D405-48BD-A0A9-9C11AB62919C:01}

あ、そうそう!
最近の富美子はオモチャを卒業しました。家の中ではまったく遊ばなくなったんですよ。なので、全てのオモチャをゴミに出すことにしました。

庭ではひとりでボールくわえて走ったりしてますが、私とはもうボール遊びをしないですし、成長を感じますね~

{F9B83B7E-658D-49A1-A62F-B39C9FBCDC9E:01}

今日のごはん。
手羽元、軟骨、豚肉です。肉汁も残さずペロリです。