今日の散歩 | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。

{6F9BDA39-48C4-4FE3-83C8-7DB17022B6C5:01}

今日は小雨が降ったり止んだりですね。
おかげで人があまりいなくて、気楽な散歩でしたよ。

{545EE7BF-A042-4DC7-B920-FC6548275D6D:01}

お寺に行き、誰もいませんでした。周りは緑豊かで、ちょっと神秘的でしたよ。富美子が来るまで、初詣も行かないような私だったんですけどね(^◇^;)

{656455A5-6C47-44F6-AE58-2FF9D32A9256:01}

{40569B41-3E9C-4398-9D86-FC7109C4E25C:01}

自転車で行ける範囲に、こんなところがあったんですねー。ほんと、知らないことばかりです。結構緑が深いんですけど、人間は入れないようになってます。

{F83050F7-3C62-4CD1-8121-51FEDCE43A7B:01}

素敵~。犬を飼うと、自然に触れますね!本当に癒されます。富美子が来るまで、まったく自然に触れてなかったので、感謝です!(o^^o)

{45B181EF-109F-4E9E-8601-E2F1EEE9B706:01}

歩道に入るとき、自転車を降りたら富美子がお座りしたので、少しその場で休んでました。そうしたら、近くにいた女性の方に急に声をかけられました。

「ワンちゃんのしつけ、どうやってるの?」と聞かれました。飼ってるトイプードルが言うこと聞かなくて困ってる、犬のお友達もいないとのご相談。

とはいえ、我が家も本格的なしつけ練習を始めたばかりで、人様に言えるほどではないのですが、私が実践したことをお話ししました。

そうしたら電話番号を聞かれて、今度犬を連れて行くから教えてほしいと言われました。私、犬飼い初心者なのにいいのかしら??

帰り道、富美子が褒められたのは嬉しくって、ご機嫌に帰宅した私です。笑