今日の富美子 | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。

{6A905F5A-3557-4F81-B6B1-7E7B5F922F59:01}

散歩後に寝る富美子。

雨が降る前にと思って散歩に行きましたが、途中で小降りから本降りになり、富美子も帰りたがるのでちょっと遠回りして早めに帰宅しました。
途中でジャックラッセルテリアに会ったり、ご近所さんに会ったりして、楽しかったです。

ジャックの飼い主さんから、「甲斐犬は吠えるのに大人しいね」と言われました。散歩中、甲斐犬を知ってると言う方は、必ず「吠える」「怖い」「狂暴」っておっしゃいます。

どんだけ狂暴な甲斐犬がいるんですかね??私はまだ、見たことないですけど。。。

うちの富美子が、大人しく、愛嬌振りまくので、みなさんビックリしています。
ほんの少しでも、甲斐犬のイメージアップに貢献したいです。

話しは戻りますが、雨に濡れる甲斐犬もいいですね!本降りでビチャビチャに濡れましたが、自然なまんまが一番美しいなぁと思いました。
前は頂き物のバンダナを付ける時もありましたが、やっぱり自然な姿が一番ですね。

帰宅後は、お風呂に入れてタオル拭きをしたら、今日はタオルに我慢してくれたので、そのままドライヤーもかけてみたら耐えてくれました。成長??

本来は、実家のような広い庭で放し飼いして、木の下や犬小屋で甲斐犬の仲間たちと雨をしのぐような、自然にさらす群れの生き方をさせてあげたいんですけどね。

散歩は山、川、海で。。。

理想とはかけ離れ、すっかり家犬になってしまいました(;^_^A
散歩は公園だなんて、甲斐犬の祖先様に見られたらビックリされてしまうかも知れませんね。。。

限られた環境の中で、富美子を生き生きと、自由に活かしてあげることが日々の課題です。

{23D804D0-7E94-4257-82DF-188B299F34E4:01}

冬毛ですっかり毛量が増えました。