最近の食事 | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。

{6C6B8C6F-A2E8-4FDA-A571-B04262802D0A:01}

遊び疲れて寝る富美子。

今日の食事

朝、カツオのたたき

昼、若鶏の手羽元2本、白米

夜、若鶏の手羽元1本、卵焼き、じゃこ、白米

今日のおやつ

かっぱえびせん、チョコフレーク、ソフトさきいか

✳︎   ✳︎   ✳︎   ✳︎   ✳︎

昨日は、合挽き肉と野菜の炒め物をあげましたが、野菜は物の見事に残しました笑。

今日初めて、卵焼きを食べたのでびっくりしました。私が食事を始めると、ソファから身体を乗り出して、ダイニングテーブルで何を食べてるかチェックする富美子。

テーブルの上にある食べ物には手をつけませんが、近くに来てお座りし、目で訴えて欲しがったりします。卵焼きを欲しがるので、与えてみたら即完食。

私は食べる時間も、その日の気分で決めるので、毎日決まった時間に食べないため、富美子もその生活リズムで食事をしています。お腹が空いてないときは、出しても避けて食べません。

おやつは、毎日は食べていませんが、今日はちょっと多かったですね。私が無性におやつが食べたくなり、散歩途中でスーパーに寄って買ってしまったので。。。

普段は食事のみ与えています。
そして、食べる量に見合った運動量は必ずしています。

散歩で知り合った先輩方に、「こんなに鍛えて、どうするの?」と言われます笑。
富美子はアスリート体型で、筋肉質でしなやかな身体をしています。

しっかり食べて、たくさん運動して、健康に育ってもらいたいです。