昨日の散歩 | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。

{BAEC81BA-8169-4EDF-8B2E-6D7A8A92BC27:01}

昨日も元気に散歩に行きました。自転車引きでモリモリ走りました。

朝食時、私のカツオのたたきをじっと見つめるので、あげたら何枚もペロリ。私の朝ごはんがぁ~( ̄Д ̄)ノ

富美子は肉も魚も大好きです。

{BDAC79F4-CF0A-4F93-97BE-115D23C9B702:01}

匂い嗅ぎに必死です。身体中に木の実や、チクチクするのをたくさんつけていました。

話しはそれますが、早くも庭解禁です。外に出たがるので、可哀想だなと思いまして。。。富美子、お願いだから穴掘りしないでねぇ!笑

{0CFAA95D-B130-432E-B10D-5590A64900EB:01}

草を食べています。
伸縮リードを使ってから、のびるので前を歩く癖がついてしまって、革のリードに戻しました。

昨日はノーリード散歩と並行して、リード付き散歩で、前を歩かない練習をしました。直す訓練をこれから根気よくしていきます。私のミスですねぇ。。(T_T)涙涙

{98AFE54E-F320-42D3-9EB7-9D4AD73333AC:01}

昨日は晴天だったので、暑いくらいでした。木陰で気持ちよかったです。富美子を自然豊かなところで生きさせてあげたいなぁと、改めて思いました。

実家に帰省した時の自然児ぶりが、忘れられません。東京の家では、庭に出たがってもすぐに家に入れて欲しいと主張します。でも、実家の庭では走り回って姿は見えないし、自然と遊んでクタクタに疲れ切るまで戻ってこなかったので。この違い!

{B83D9A38-D132-417A-BC3C-DABBF002591B:01}

リード付き散歩の練習中、途中疲れて土の上で休憩です。
しばらくゆっくり休みました。やっぱり犬って、土の上が落ち着くんでしょうね。

まだ可愛いと言って頂ける子犬の時代に、いろんなことを経験させて、しつけをある程度しっかり入れたいと思います。