私は以前は、

誰と付き合っても、必ず

「結婚」を意識していましたベル

 

遊びの恋・・・をしたいと

思ったことはなくて、

好きなら結婚!って

即、意識してたキメてる

 

重い女、自覚してます泣き笑い

 

 

でも、結婚が叶った恋愛って

今の旦那さんとの関係だけで、

 

それ以前は、結婚に進もうとしても

なかなかうまくいかなかった流れ星

 

私の場合、

相手が結婚を意識してくれなかった

とか、

結婚の話を出すと不機嫌になった

というわけでもなく。

 

なんとなく、

結婚できなくて

終わってきたんだけど・・・

 

 

私が結婚できなかったのは、

実は!!

 

「あなたと結婚したい」

と言っているにも関わらず!!

 

私自身が、

「結婚」という未来を

明確に感じられていなかった

からなんだよね。

 

 

自分という存在と

「結婚する」という未来の間には

モヤモヤとした溝があって、

結婚の未来が遠い!!驚き

 

そんな感覚だったからなのです。

 

 

 

なぜ、結婚が遠くに感じたのか・・・

 

当時の私は、

自分の無意識の内にあった

「結婚とはこういうものだろう」

「好きな人とは結婚するものだろう」

というイメージや世の中の常識に

なんとなく、なんとなく

流されていただけで、

 

自分の頭を使って、

自分の想いを明確にして、

好きな人との未来を描くこと

ができていなかったのです。

 

 

これについては、

「好きな人との未来を考えるのは当然でしょう」

と思うかもしれない。

 

でも、意外にも

「結婚できない」とか

「願いが叶わない」と悩む多くの人が

できていなかったりする。

 

 

以前配信していたメルマガで、

「彼女で終わらない❤︎

最愛の彼と結婚するための3つのステップ♪」

という特典PDFをプレゼントしていたんだけどね、

 

その中のファーストステップとして、

「あなたが結婚したい理由はなんですか?

なぜ、彼と結婚したいのか、

結婚に何を求めているのか考えてみましょう」

と、考えてもらうワークがあるの。

 

 

これをやってもらったら、

メルマガ読者さんの反応で

「そういえばちゃんと考えたことがなかった!」

ともらうことが多々あってね。

 

当時の私のように、

彼との未来について考えているつもりで、

考えることを途中で

やめてしまっていることに

気づいていない人が多かったの。

 


ちゃんと考える、とは

どういうことか?


 

例えば、

「彼との結婚に何を求めているか」

と問われたら、

出てくるであろう一般的な答えは、

「ずっと一緒にいられるから」
「経済的に助かるから」

「恋人以上のきずなが得られそうだから」

「結婚することで、彼がほかの女性にとられないと思うから」

 

となるかもしれない。

 

 

でも、こんな理由があるから結婚する…

だと結婚の夢はあなたにとっては「遠い」まま。

 

なぜなら、

これらの「結婚して得たい未来」は

結婚しなくても得られるからだ。

 

結婚しなくてもずっと一緒にいられるし、

経済的な状況は自分で解決できるし、

「恋人以上の絆」も結婚しなくても手にできるし、

結婚したって不倫されて離婚なんて多々あること。

 

 

だからこそ、

じゃあ、なぜ、

結婚してこれらの願いを叶えたいのか?

と、さらに自分に問いを出した時に、

「今のままじゃ彼との関係が不安だから」

「今のままじゃ経済的に苦しいから」

という答えが出てくるかもしれない。

 

↑ここの

「本当は感じていること」に

自分で気づくことがすごく大切なの。

 

 

なぜなら、私たちは、

具体的な未来を実現することを

望んでいるのではなくて、

 

未来で何を感じたいか・・・

 

実現させた未来で、

自分の感じたい感情を感じるため

願いを叶えようとしているから。

 

 

 

 

例えば、

あなたが推しのコンサートに行くのは?

楽しい!かわいい!好き!を感じたいからだし、

 

ホラー映画を観に行くのは、

怖い!ドキドキ!を感じたいからで、

 

何かを叶えようとする、その先には、

必ず自分の欲しい感情が存在しているの。

 

 

 

だから、

結婚の夢が「遠い」ままだった私は、

 

自分が本当に何を欲していたのか、

彼との結婚で何を叶えようとしていたのか、

その結果、自分はどんな感情を感じたいのか・・・

 

そういう自分との対話を、

婚約破棄になってからという

だいぶ、遅いタイミングで真顔

やっとのことで、

できるようになった。

 

というか、本音に向き合わないと

前に進めない状況だった流れ星

 

 

そうして気づいたのは、

当時の私が「結婚したい」と

その時々の恋人に対して求めていたのは、

本当は「結婚」なのではなく、

【未来の保証】で・・・

 

それを感情で表すならば、

【安心感】だったのだ。

 

 

 

 

 

自分が本当に

欲しいもの(感情)に気づけた私は、

好きな人と一緒にいながら

自分が本当に欲しいもの(感情)を感じて

過ごしている未来を描き続けた。

 

 

その結果、

「好きな人と結婚したい」

という望みではなく、

 

「好きな人に愛されて穏やかに過ごしたい」

と自分の欲しい未来を

明確に言葉にできるようになったの。

 

 

 

 

つまり、

遠すぎた「結婚」という未来が、

自分のちょうどいい感覚、

自分のちょうどいい【サイズ感】の未来として望めるようになった。

 

自分が

本当に欲しいもの(感情)に

気づけたおかげでね。

 

 

こんなふうに、

願いを「自分のちょうどいいサイズ感」

に落とし込むっていうことが

願いを叶えるには必須で、

 

「ちょうどいいサイズ感」とは、

例えるならば

「これだ!これならいける!」

「私の欲しかったのはこれだ!」

とワクワクする感覚。

 

ここまで辿り着ければ、

誰に言われずとも自ずと

願いに向かって体の細胞全部が

動き出すのです。

 

 

私自身も、

「結婚」という曖昧な夢が

自分のちょうどいい感覚で明確になってから、

現実が急展開して

1ヶ月ほどで旦那さんと出会った凝視

 

本音に気づけた喜びで

考えるよりも先に、

体(の細胞)が動いている感覚で…

 

理解できない速さで

いつの間にか、叶ってた!

という感覚だったニコニコ

 

 

 

だからね、今、あなたが

叶えたい願いが

なかなか叶わない・・・

と悩むなら、

 

その願いがあなたの

本当の欲しいイメージ、

あなたにとってちょうどいい

サイズ感になっていないからかもしれない。

 

そんな時こそ、自分と向き合って

本当に望むもの(感情)を

明確にしてみてねベル

 

 

そうして

本音の願いが明確になったら、

あなた自身が…

あなたの細胞が喜んで動き出し

 

叶う流れが思いもよらぬ速さで

実現するのですスター

 

 

下矢印もう間も無く募集開始です!

 

愛され体感にチェンジドキドキ

2ヶ月徹底集中プログラムベル

 

このプログラムでは、

「みんなに愛される」ことを目指すのではなく、

「大好きな人に愛される」自分に整えるために

”体感”にフォーカスして実践&

トレーニングしていきます飛び出すハート

 

 

なぜ、体感なのか?

 

体感を変えれば

現実が変わるからですし、

 

現実を創っているのは

あなたの体感

だから。

 

 

今、もし

「大好きな人に愛されない」

と感じているとしたら、

 

それは事実ではなく、

あなたの体が

「愛されない」と感じているだけ。

 

 

ですので、2ヶ月間

自分の体と感覚に徹底集中して、

「愛される」体感にチェンジ

していきましょうベル

 

 

「愛される体感」にチェンジしたあなたは、

自分から愛を送り出し、

大好きな人からの愛も素直に

受け取ることができる・・・

そんな自分に変化しているはずですキラキラ

 

 

※たった2ヶ月で!?と不安な方も、

アフターフォローを充実しますので

安心して取り組んでくださいねキラキラ

 

 

公式LINEで先行募集します飛び出すハート

ご登録して詳細をお待ちくださいキラキラ

下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 

 

 

プロフィール

 

 

角屋 芙美子(かどやふみこ)

セルフパートナーシップコーチ

 

ニセの自分の人生を終わらせて、

本当の自分を思い出し、

喜びが土台のステージへ…

着実にサポートします。

 

2016年に引き寄せの法則を知ったことで

スピリチュアルな「心」の世界にハマり独学で実践。

初恋から15年間の「愛されない恋愛」を抜け出し、

理想のパートナーと結婚するなど、

自分には「絶対無理」という願いを叶えてきた。

恋愛をきっかけに自分自身ととことん向き合い、

自分に寄り添い見つめてきた経験を活かし、

2017年に恋愛コーチとして起業。

 

「私は重い女」と苦しい恋愛に悩む

女性たちに寄り添い、

本来の自分自身を取り戻すサポートを行う。

延べ100人以上の方とセッション・講座を開催。

 

現在は「自分との関係構築」を軸に

セッション、講座を展開している。

その人の奥にある本音・本望・本心を見抜き、

その人の本質を見極め

本来あるべき姿に整えること、

感覚的なものを言語化することが得意。

屋号は「Live as Love」。

「本音は愛」「本当の自然なままのあなただからいい」が信条。

2017年末入籍、2018年に出産。
現在、夫と5歳娘の3人家族。

 

ママらしいことが苦手な不器用なママだが、

夫や子供にいろんな大切なことを教わり

サポートしてもらいながら、

日々楽しく暮らしている。

【これまでの主な学び、資格】

・東京学芸大学 N類カウンセリング専攻 卒業
・日本レイキヒーリング協会®︎ 現代霊気マスター
・LDM(ライフ・デザイン・メソッド®︎)ファシリテーター
・Kanaiプレートアートナビゲーター
・ルボアフィトテラピースクール フィトライフコーディネーター
・ソフィアフィトセラピーカレッジ フィトセラピーベーシック講座修了

 

 

 【自己紹介ストーリー】

婚約破棄〜「自分」とパートナーシップを築いて旦那さんと出会うまで

 

 

Instagramやってます!

▼恋愛の勘違いをぶった切りハッ

幸せな恋愛・パートナーシップを手にするノウハウをお届けキラキラ

 

公式LINEのご登録はこちら!

 

友だち追加