圧倒的にカリスマじゃない私。

ただの平凡な私。

見向きもされない私。

たいしたこと言えない私。

 

 

だけど、言いたいから!!

自分を表現したいから!!

 

 

すごくなくても、

間違ってても、

私は私の想いを言葉にするし、

表現していくだけ。

 

 

理由なんてない。

 

 

ただ、そうせずにはいられないし、

そうしないと心が死んでいく。

 

 

同じように、

自分を愛したいのは

「自分を愛したい」からで、

自分を見ていたいのは

「自分を見ていたい」から。

 

それが心地いいから。

 

自分を無視してまで

他人に尽くすことが、

私には耐えられないから。

 

 

でも、自分を無視して

他人に尽くすことが心地いいなら、

なんとも思わないなら、

それをしていれば良くて、

 

全員が自分を愛せなくてもいいって思うし、

自分以上に誰かを愛せる…

それができる人を心から尊敬する。

 

 

だけど、私はそれができない。

 

それをすると、自分どころか

他人まで巻き込んで不幸にする

自分を知っているから、

 

まずは

自分を幸せにするように

自分に尽くす。

 

 

 

流行りだから…とか

こうすれば愛されるからとか…

そんな理由で自分を愛そうと

思ったことはないし、

 

「自分を愛せば愛される」

と知っていたとしても、

「自分を愛したくない」

と感じるくらい、

私は私のことが大嫌いだった。

 

 

 

私は「自分が不幸なのは

あの人のせいだ」

って被害者意識で

ずっと生きてきたけれど、

 

私に1番酷いことをしていたのは

自分自身だった…

 

「自分は大丈夫」って

キレイなフリして、

自分を愛して!!とばかり望んで

誰も愛そうとしていなかった…

 

そんな自分に絶望して、

 

その自分への絶望感が、

自分の現実に感じていた絶望感

とリンクしている

と気づいた。

 


だから、

自分が自分を大切にしないと

何も始まらないと直観して、

自分を生きることを始めたの。

 

 

 

自分と向き合って愛すれば、

何か思うような結果が出るわけじゃない。

 

むしろ、見たくなかった

自分を散々見ることになるので、

逃げていた方がマシだって

感じるかもしれないね。

 

 

それでも、

やっぱり自分を愛したい、

自分を大切にしたいと

何度も諦めてはもがいているなら、

 

あなたが自分を愛することに

理由も目的もいらない。

 

 

 

ただ、やりたい!と思うことに、

幸せになるから、とか

不幸になるから、とか

結果なんて付け加えなくていい。

 

 

むしろ、

「自愛すれば愛される」

って理由で自分を愛そうとできる人は

すごい素直よね。

 

自分を「幸せになるための道具」

としてしか見てない

浅はかさも感じるけどね真顔

 

 

 

あなたを愛したら

「願いが叶う」から

愛します。

 

あなたを愛したら、

僕の大好きなあの人に

愛されるから、

あなたを愛します。

 

…なんて、

自分の好きな人に言われた上に、

こっちの意見無視して

 

「こうすればあなたが喜ぶって、

どこかのすごい人が言ってたから」

とかなんてされたら、

 

蹴飛ばしたくならない?

 

テメェのためかよムカムカ

ってね真顔

 

こっちの意見無視かよムカムカ

ってね。

 

 

でも、今、

自分を大切にしてるつもりなのに

現実うまくいかない

って悩んでる人は、

↑と同じことを自分に対してやってるオエーオエー

 


ガワだけ、上っ面だけの自愛。


やってて楽しいか?

心地よいか?気持ちいいか?


苦しくなるだけでしょ。

 


そんな苦しいことして…

愛したくもないのに愛そうとして、

願いが叶っても嬉しい?




だから、

目的なんていらないんだよ。

 

 

むしろ、目的なしで

自分を大切にしたい

って思えるくらいになるまで、

自分を大切にしなきゃいいし、

愛してみなきゃいい。

 


私は散々、自分を無視して、

こんな自分はダメだと隠して、

自分をいじめて……

やっと、気づくことができた。


本当は誰よりも

自分に愛されたかったんだって。


自分に好きでいて

ほしかったんだって。


自分に、自分のことを

見ていて欲しかったんだって。

 



自分を大切にしなくても、

自分を愛せなくても、

幸せを感じられる人はいる。

 

誰かの笑顔が支えになって、

自分が苦しくても笑えなくても

生きていける人もいる。

 

 

だけど、私はどうしたい?



私は私も笑っていたいし、

私の大切な人も笑っていて欲しい。

 

だから、

誰かに自分を喜ばせてもらうのを

待つんじゃなくて。

 

そんなのもどかしいから

私から笑っていきたいし、

 

欲張りかもしれないけれど、

私が喜ぶことで幸せでいてくれる人たちと

繋がっていきたい。

 

 

理由なんてそれだけ。

 

私は楽しく生きたい。

ただやってみたいからやりたい。

 

結果がどうなるかわからないけど、

わからないから、やってみたい。

 

 

自分を愛する

自分を大切にする

それくらいのスタンス

始めてみたらいいんだよベル

 

 

やりたくないならやらなくていい。

やめたかったらやめていい。


でも、


やりたきゃやれ!!

なのです。

 

 

どっちにしろ、

幸せになれるのだとしたら。

 


あなたはどうしたいですか?

 





 

下矢印8月より募集開始します!

 

ベル私の想い言葉で人生を創るベル

セルフパートナーシップ4カ月プログラム

 

公式LINEで先行募集します飛び出すハート

ご登録して詳細をお待ちくださいキラキラ

下矢印下矢印

 

友だち追加

 プロフィール

 

 

角屋 芙美子(かどやふみこ)

セルフパートナーシップコーチ

 

ニセの自分の人生を終わらせて、

本当の自分を思い出し、

喜びが土台のステージへ…

着実にサポートします。

 

2016年に引き寄せの法則を知ったことで

スピリチュアルな「心」の世界にハマり独学で実践。

初恋から15年間の「愛されない恋愛」を抜け出し、

理想のパートナーと結婚するなど、

自分には「絶対無理」という願いを叶えてきた。

恋愛をきっかけに自分自身ととことん向き合い、

自分に寄り添い見つめてきた経験を活かし、

2017年に恋愛コーチとして起業。

 

「私は重い女」と苦しい恋愛に悩む

女性たちに寄り添い、

本来の自分自身を取り戻すサポートを行う。

延べ100人以上の方とセッション・講座を開催。

 

現在は「自分との関係構築」を軸に

セッション、講座を展開している。

その人の奥にある本音・本望・本心を見抜き、

その人の本質を見極め

本来あるべき姿に整えること、

感覚的なものを言語化することが得意。

屋号は「Live as Love」。

「本音は愛」「本当の自然なままのあなただからいい」が信条。

2017年末入籍、2018年に出産。
現在、夫と5歳娘の3人家族。

 

ママらしいことが苦手な不器用なママだが、

夫や子供にいろんな大切なことを教わり

サポートしてもらいながら、

日々楽しく暮らしている。

【これまでの主な学び、資格】
・日本レイキヒーリング協会®︎ 現代霊気マスター
・LDM(ライフ・デザイン・メソッド®︎)ファシリテーター
・Kanaiプレートアートナビゲーター
・ルボアフィトテラピースクール フィトライフコーディネーター
・ソフィアフィトセラピーカレッジ フィトセラピーベーシック講座修了

 

 

 【自己紹介ストーリー】

婚約破棄〜「自分」とパートナーシップを築いて旦那さんと出会うまで

 

 

Instagramやってます!

▼恋愛の勘違いをぶった切りハッ

幸せな恋愛・パートナーシップを手にするノウハウをお届けキラキラ

 

公式LINEのご登録はこちら!

 

友だち追加