私の考える

最高に自分を肯定している状態は、

自分を「そのまま出している」状態。

 

 

自分の感じたことや想いを

そのまま言葉にして、

そのまま行動にできている状態。

 

自分が自分の邪魔をしていない状態。

 

 

 

自分の想いや感じたことを

そのまま出しているとき、

 

自分の内側のパートナーシップは、

 

「やりたい!言いたい」(本当の想い)

「いいよ」(思考)

 

と、とってもシンプルだ。

 

 

 

この状態の時、

自分の人生を生きている

と言える。

 

 

 

そして、

最高に自分を肯定できる

その大前提には、

「安心」や「大丈夫」

という感覚が必要。

 

 

なのだけど、

「安心」や「大丈夫」を

感じられるようになるにも、

 

実は、

 

そのまま出してみる

繰り返しが必須なの。

 

 

そのまま出してみて・・・

大丈夫だった。

 

頭で考えたようなことは

起こらなかった。

 

↑この経験の繰り返し

自分自身や自分の世界への

信頼の土台になる。

 

 

だから、

セルフパートナーシップは

なにはともあれ、

出す。

 

出してみる!!

 

ここから始まる。

 

 

 

とはいっても、

自分をそのまま出すことに

葛藤を感じたり、恐れを感じるのは、

 

「うまく言わないといけない」

「人を傷つけるようなことを言ってはいけない」

などなど・・・

思い込みがあるからだ。

 

 

とくに、

「うまく言わないといけない」

「うまく伝わらないといけない」

って思い込みが多いかなって

私は感じているのだけど、

 

うまく伝えようとしない方が

伝わってしまうんだよベル

 

 

恋人との喧嘩や夫婦喧嘩だって、

うまく伝えようとすると

理屈で相手をねじ伏せようとする喧嘩に

発展して、泥沼になる。

 

一体、何の喧嘩をしていたんだっけ?

と有耶無耶になりがち。

 

 

でもね、

それは嫌だーーーー!!!

って、シンプルな言葉の方が

相手に刺さって伝わったりする。

 

 

 

「うまく伝えよう」とする時、

あなたは、他人の・・・

今まで自分が学んできた

言葉を使おうとする。

 

けれど、そんな誰かの受け売りよりも、

あなたの体からポンと出てくる

シンプルなあなたの言葉

相手にも、自分にさえも

大きく影響していくの。

 

 

 

私も、自分が確かに

変わったとはっきり覚えている

そのときは、

 

振られた恋人に向けて

「それは嫌だ」と初めて

はっきり言えたときで、

 

今まで言えなかったことを

そのまま、相手に伝えられたときだった。

 

 

あの時の私の内側のパートナーシップは、

なによりも自分の感じたことを大切にしていた。

 

 

今までは「好きだから」と

言えなかったり、

相手の言葉に圧されていた

ところもあったけれど、

 

「決して揺らぐもんか」と

腹をくくっていた。

 

 

腹をくくるくらい、

当時の私は

相手に本音を伝えるのは

怖かったけれど、

 

恋人に言えなかった本音を

伝えられてから、

私の中で確かに

自分への信頼感が変わったんだ。

 

 

 

 

「これが言いたい!」

「いいよ」

 

「これやりたい!!」

「いいよ」

 

って状態が、

最高に自分を肯定して、

自分とのパートナーシップを築けている時指輪キラキラ

 

 

あなたの邪魔をしているのは

他の誰でもなく、あなた自身。

 

 

自分を邪魔しているもの

全部手放して、

本当の自分の人生、

あなたの想いと言葉で

創っていきませんか?ベル

 

 

 

下矢印8月より募集開始します!

 

ベル私の想い言葉で人生を創るベル

セルフパートナーシップ4カ月プログラム

 

公式LINEで先行募集します飛び出すハート

ご登録して詳細をお待ちくださいキラキラ

下矢印下矢印

 

友だち追加

 プロフィール

 

 

角屋 芙美子(かどやふみこ)

セルフパートナーシップコーチ

 

ニセの自分の人生を終わらせて、

本当の自分を思い出し、

喜びが土台のステージへ…

着実にサポートします。

 

2016年に引き寄せの法則を知ったことで

スピリチュアルな「心」の世界にハマり独学で実践。

初恋から15年間の「愛されない恋愛」を抜け出し、

理想のパートナーと結婚するなど、

自分には「絶対無理」という願いを叶えてきた。

恋愛をきっかけに自分自身ととことん向き合い、

自分に寄り添い見つめてきた経験を活かし、

2017年に恋愛コーチとして起業。

 

「私は重い女」と苦しい恋愛に悩む

女性たちに寄り添い、

本来の自分自身を取り戻すサポートを行う。

延べ100人以上の方とセッション・講座を開催。

 

現在は「自分との関係構築」を軸に

セッション、講座を展開している。

その人の奥にある本音・本望・本心を見抜き、

その人の本質を見極め

本来あるべき姿に整えること、

感覚的なものを言語化することが得意。

屋号は「Live as Love」。

「本音は愛」「本当の自然なままのあなただからいい」が信条。

2017年末入籍、2018年に出産。
現在、夫と5歳娘の3人家族。

 

ママらしいことが苦手な不器用なママだが、

夫や子供にいろんな大切なことを教わり

サポートしてもらいながら、

日々楽しく暮らしている。

【これまでの主な学び、資格】
・日本レイキヒーリング協会®︎ 現代霊気マスター
・LDM(ライフ・デザイン・メソッド®︎)ファシリテーター
・Kanaiプレートアートナビゲーター
・ルボアフィトテラピースクール フィトライフコーディネーター
・ソフィアフィトセラピーカレッジ フィトセラピーベーシック講座修了

 

 

 【自己紹介ストーリー】

婚約破棄〜「自分」とパートナーシップを築いて旦那さんと出会うまで

 

 

Instagramやってます!

▼恋愛の勘違いをぶった切りハッ

幸せな恋愛・パートナーシップを手にするノウハウをお届けキラキラ

 

公式LINEのご登録はこちら!

 

友だち追加