私はね、
ずっと勘違いしていた。
 

私は、
お金がないと〇〇できない!
お金がないとこれが手に入らない!

と考えて、
 
お金をあるだけ使って、
なくても使って借金増やしたりしてきたのスター
 

でも、本当は、

お金がなくてもできることをやらずに、
お金でなんとかしようとする
から
お金がなくなるし、
お金の有無に支配される自分になる。
 



お金の正体や真実は
巷で色々言われているけれど、
 
仮に、お金がエネルギーなのだとしたら、

「お金がないとダメだ!!」と言う意識で、
今お金がなくても無理やりにお金を使うことは、
未来の自分のエネルギーを
前借りすることになるのではないかな。
 

自分の今ある力を自覚できずに、
「お金がない私はダメなやつ」
という意識が前提だと、
 
未来の自分からの前借りが増えて
未来が重くなる。
死にたくなる。(借金も増えるしね)
 

だからね、
お金がなくてもできることをやり尽くす。

その上で、
お金があるからできることをやる。
って関係性がお金との正しい関係性で、
お金が自分の対等なパートナーになるんだろうな。
 

これって、
人との関係も同じだよね。
 

自分が今できることをやり尽くす。
その上で自分ができないことをお願いしたり、
頼ったりするから対等な関係でいられる。
 
 
でも、自分でできることや
自分のやりたいことすらも、
この人がやってくれるから・・・
と、パートナーに預けていては、
対等な関係でいられない。
 
相手の顔色ばかり伺ったり、
相手を下に見たり・・・ね。
 


私は今、受けたい講座や
コンサルがあるけれど、
お金がない札束 


やりたいけどお金が…って
状況になると、いつも、
「講座受けて変わらざるを得なくなるから
わざと、お金ない状況にしてるんだな、潜在意識が」
とか思いこんでいた。
(まぁ、それも一理あるかもしれないけれど) 


でもね、

これまで、
自分でできることをやらずに
お金やコンサル任せにしていた自分が
少なからずいたからこそ、

お金払えて講座やコンサル受けた方が
進むのは格段に早いのはわかるが…
 
今できることをやらずして
講座受けたって、結局、今までの自分のままだ。

 


それにね、
「お金がなくても!!」
と無理やり受けた講座やセッション。
 
受けてる間はいいが、
その後、また変化する前の自分に
戻る感覚が何度かあってね。
 

変われないのは誰のせいでもなく、
お金さえ払えば…という
自分の意識だったからだなと、
今は痛感しているネガティブ

 

お金がなくても!!と
勇気出して変われる人と、

お金がなくても!!と
講座やセッション受けても、
私みたいに前の自分に戻って
「変われなかった」と感じてしまう人に
違いがあるとしたら、

お金に人生変えてもらおうとしてたか、
自分の力で一歩踏み出そうとしたかだ。

 
 

講座やセッションを受けるのは、
受けられる人でいい。

とぶっちゃけ思う。
 

受けることより大切なのは、 
「今できることをやる」という自力だ。 
 


お金を使わなくても、
できることは山ほどある。

 

その山ほどあることは、
講座受けたってセッション受けたって
帳消しにならないし、
いつまで経っても誰に相談しても
同じ内容になり同じ答えになる。
 
私はそんな自分にうんざりしていた。
 

いまだに、山ほどある
今できることを消化しきれてないけど、
もがきながらもやっていこうと
改めて決めた。
 

そして、私の発信も、
もっと自分を全出しして、
お金払わなくても発信受け取るだけで
変われた!!!
って人を増やせるようなものにしていくんだ炎
 
 
もちろん、お金払って
来てくださることは死ぬほど嬉しいえーんえーん飛び出すハート
 
 
だけど、その前提にある意識として、
これまでの私のような
「お金さえ払えばなんとかしてくれる…」ではなく、
「私が自分で一歩踏み出す!」って
人が増えてくれると、すごく嬉しいなって。
 
 
◉参考記事
 
 
下矢印下矢印下矢印
 
「このままでいい」と妥協している、
満足したふりしているパートナーシップ
やめませんか??
 
パートナーシップ復活セッション口紅

 

 

 

▼お申し込みはSTORESにてキラキラ

 

 

 

 

 

 プロフィール

 

 

角屋 芙美子(かどやふみこ)

セルフパートナーシップコーチ

 

ニセの自分の人生を終わらせて、

本当の自分を思い出し、

喜びが土台のステージへ…

着実にサポートします。

 

2016年に引き寄せの法則を知ったことで

スピリチュアルな「心」の世界にハマり独学で実践。

初恋から15年間の「愛されない恋愛」を抜け出し、

理想のパートナーと結婚するなど、

自分には「絶対無理」という願いを叶えてきた。

恋愛をきっかけに自分自身ととことん向き合い、

自分に寄り添い見つめてきた経験を活かし、

2017年に恋愛コーチとして起業。

 

「私は重い女」と苦しい恋愛に悩む

女性たちに寄り添い、

本来の自分自身を取り戻すサポートを行う。

延べ100人以上の方とセッション・講座を開催。

 

現在は「自分との関係構築」を軸に

セッション、講座を展開している。

その人の奥にある本音・本望・本心を見抜き、

その人の本質を見極め

本来あるべき姿に整えること、

感覚的なものを言語化することが得意。

屋号は「Live as Love」。

「本音は愛」「本当の自然なままのあなただからいい」が信条。

2017年末入籍、2018年に出産。
現在、夫と5歳娘の3人家族。

 

ママらしいことが苦手な不器用なママだが、

夫や子供にいろんな大切なことを教わり

サポートしてもらいながら、

日々楽しく暮らしている。

【これまでの主な学び、資格】
・日本レイキヒーリング協会®︎ 現代霊気マスター
・LDM(ライフ・デザイン・メソッド®︎)ファシリテーター
・Kanaiプレートアートナビゲーター
・ルボアフィトテラピースクール フィトライフコーディネーター
・ソフィアフィトセラピーカレッジ フィトセラピーベーシック講座修了

 

 

 【自己紹介ストーリー】

婚約破棄〜「自分」とパートナーシップを築いて旦那さんと出会うまで

 

 

Instagramやってます!

▼恋愛の勘違いをぶった切りハッ

幸せな恋愛・パートナーシップを手にするノウハウをお届けキラキラ

 

公式LINEのご登録はこちら!

 

友だち追加