恋愛がうまくいかない人、

自分の本音がよくわからない人・・

 

みんなに共通するのがね、

自分の中の「嫌い」の気持ちを

嫌っているってこと。

 

 

 

 

「嫌い」と感じることを禁じていたり、

「嫌い」と感じるものをなくそうとしているの。

 

 

わたしも、長年、

自分の中の「嫌い」という気持ちと

折り合いがつかず、

 

嫌いという気持ちを押し込めて、

「嫌い」を「好き」に変えようとしたり・・・
 

付き合う彼とも

「『嫌い』になったらもう終わり」

って考えていたから、

 

嫌いにならないようにしたり、

相手を「嫌い」と感じても

その気持ちにをなかったことにしていた。

 

 

でもね、

一度感じたことは

なかったことにはできない凝視

 

 

どんなに「嫌い」を消そうとしても、

どんどんどんどん意識の奥底に溜まり…

ある時に大爆発ドンッ

 

ちょっとの「嫌い」だったのが、

「大嫌い!」になってしまっていたんだよね絶望

 

そして、付き合う人とはお別れ・・・

 

「ずっと、相手を好きでいたいのに、

どうして嫌いになってしまうんだろう」って悩んでた真顔

 

 

そんなふうに、以前の私は

「嫌い」という気持ちに対して、

「嫌い」に蓋をしてなかったことにするか、

溜め込んで爆発させることしかできなかった。

 

 

だけどね、本当は、

「嫌い」という気持ちを

どうにかする必要なんてないの。

 

嫌いなものは嫌いなままでいい。

その「嫌い」を感じられる感覚こそ、

大切な人との絆を深めるのに大切なこと。

 

そのことに気づいたのは、

私が自分と向き合い、

セルフパートナーシップを

築き始めてからのこと。

 

 

 

セルフパートナーシップは、

自分のうちなる女性性と男性性の

パートナーシップなのだけど、

 

自分が感じる「嫌い」の気持ちや

不快な感覚は、

自分のうちなる女性性からのメッセージだ。

 

 

 

だからね、

そのメッセージを無視する

「嫌い」な気持ちや不快な感覚を無視する

ことは、

 

自分の内側で、

女性性のメッセージを

女性性のパートナーである男性性が無視する

ということ。

 

 

たとえ、「嫌い」という気持ちでさえも、

感じたことを無かったことにする・・・

という繰り返しをしていては、

 

自分(女性性)が自分(男性性)を

嫌いになって当然。

 

「嫌い」に蓋をし続けて、

積もり積もって相手に対して思う「大嫌い!!」も

実は、自分(男性性)への気持ちなの。

 

 

想像してみてほしい。

もし、実際に、

あなたが大好きな人に

自分の気持ち・・・たとえ、それが

「大嫌い」って想いだったとしても、

 

無視されたらどう感じる?

 

 

それが、自分の気持ちを

押し殺した自分に対して、

あなたの女性性が感じていること。

 

 

本当は、大好きな人には、

「大嫌い」って気持ちさえも

そのまま受け止めてもらえたら、

すごく嬉しくないかな?

 

 

だから、今の私は、

自分の中に沸いてくる

「嫌い」や不快な感覚も、

そのまんま感じている。受け止めている。

 

長年のクセで、

咄嗟に蓋をしてなかったことにすることも

多々あるけれどね驚き

 

 

パートナーに対して感じる

「嫌い」だって、

そのまま受け止めている。

 

パートナーを嫌いになることも

ヨシとしている。

 

 

そうするとね、逆に、

嫌いなままではいられない。

 

 

あーー、ムカつく!

もう、あなたなんか大嫌い!!むかつき

って素直に感じると、

 

自然と、また「大好き」に戻ってくることができる。

 

 

どんな気持ちでも無視せずに、

自分をそのままでいさせてくれる自分自身と、

そんな自分自身と一緒にいてくれるパートナーに対して、

感謝や愛が沸いてくる。

 

 

 

 

 

嫌いな気持ちを押し殺して、

「嫌い」を失くすから

相手との関係が続けられるんじゃない。

 

 

嫌いって感じていいと

自分の「嫌い」を許可するから、

好きでも嫌いでも続く関係が創られる。

 

 

「嫌い」って気持ちで終わる関係もある。

 

でもね、自分自身や

本当に大好きで大切な人とは

その程度では終わらないんだよ。

 

とくに自分なんて、

死ぬまで(死んでも)一緒なんだから。

 

怖いかもしれないけれど、

とことん、自分の「嫌い」に素直になってみて。

 

そうして見えてくる、わかってくる

自分の本当の気持ちがあるはずだよ。

 

 

 

▼今日の記事の参考に

 

 

 

 

 

 

ベルカートオープンしましたベル

 

自分とのパートナーシップから始める

パートナーシップ復活セッション口紅

 

 

 

▼お申し込みはSTORESにてキラキラ

 

 

 

 

 

 プロフィール

 

 

角屋 芙美子(かどやふみこ)

セルフパートナーシップコーチ

福井県出身・在住

 

ニセの自分の人生を終わらせて、

本当の自分を思い出し、

喜びが土台のステージへ…

着実にサポートします。

 

2016年に引き寄せの法則を知ったことで

スピリチュアルな「心」の世界にハマり独学で実践。

初恋から15年間の「愛されない恋愛」を抜け出し、

理想のパートナーと結婚するなど、

自分には「絶対無理」という願いを叶えてきた。

恋愛をきっかけに自分自身ととことん向き合い、

自分に寄り添い見つめてきた経験を活かし、

2017年に恋愛コーチとして起業。

 

「私は重い女」と苦しい恋愛に悩む

女性たちに寄り添い、

本来の自分自身を取り戻すサポートを行う。

延べ100人以上の方とセッション・講座を開催。

 

現在は「自分との関係構築」を軸に

セッション、講座を展開している。

その人の奥にある本音・本望・本心を見抜き、

その人の本質を見極め

本来あるべき姿に整えること、

感覚的なものを言語化することが得意。

屋号は「Live as Love」。

「本音は愛」「本当の自然なままのあなただからいい」が信条。

2017年末入籍、2018年に出産。
現在、夫と5歳娘の3人家族。

 

ママらしいことが苦手な不器用なママだが、

夫や子供にいろんな大切なことを教わり

サポートしてもらいながら、

日々楽しく暮らしている。

【これまでの主な学び、資格】
・日本レイキヒーリング協会®︎ 現代霊気マスター
・LDM(ライフ・デザイン・メソッド®︎)ファシリテーター
・Kanaiプレートアートナビゲーター
・ルボアフィトテラピースクール フィトライフコーディネーター
・ソフィアフィトセラピーカレッジ フィトセラピーベーシック講座修了

 

 

 【自己紹介ストーリー】

婚約破棄〜「自分」とパートナーシップを築いて旦那さんと出会うまで

 

 

Instagramやってます!

▼恋愛の勘違いをぶった切りハッ

幸せな恋愛・パートナーシップを手にするノウハウをお届けキラキラ

 

公式LINEのご登録はこちら!

 

友だち追加