最近、

めちゃくちゃ実感することがある。

 

本当にすごい人って、

すごく謙虚で控えめ

なんだってこと。

 

 

 

先日、ずっと気になってた

福井のカレー屋さんでランチしたの。

 

写真撮り忘れたのでイメージで・・・

 

 

その店のご主人が

とても気さくなおじさまでねおじいちゃん

 

1人来店の私に、

たくさん話しかけてくださったのね。

 

 

それで、

いろいろとお話ししていると、

 

その方は毎年、

福井でカレーフェスを主催していたり、

福井のスパイスカレー界を切り拓いた

パイオニア!!だったり…

 

ということが判明して、

震えたのです不安不安不安

 

スパイスカレー好きの私は、

神様やぁぁぁ🙏

平伏しそうになりました。

 

 

 

 

でもね・・・

実際に話してみないと

全然わからないの、

そんなにすごい人って。

 

すごくすごく普通というか、

立ち振る舞いなど

とても自然な人・・・って感じでね。

 

 

そのカレー屋さんは

奥様と経営されてるお店なんだけど、

奥様の尻に敷かれてる感じのやりとりも

めちゃくちゃ微笑ましいラブ

 

すっごく等身大で、

言動全てに「私すごいんです」の

ドヤッグラサンって感じが全くないし、

 

かと言って、

自分を隠す感じもない。

 

 

ああ、

この感じいいなぁって思ったの。

 

自分で生きるって、

この感覚なんだなぁって思ったの。

 

 

スンッと、ピタッと

自分の意識が

自分の体の領域にハマってる感じ。

 

 

わたしはそんな人に出会った時、

「自分とのパートナーシップが

しっかり築かれてるなぁ」

と感動する目がハート

 

 

 

自分とのパートナーシップ・・・

セルフパートナーシップが築けている人って、

簡単に言ってしまうと、

 

自分の「想い」

「素直」

行動している人だ。

 

 

行動というのは

思考の結果なので、

 

自分の想い(女性性)

思考(男性性)が寄り添っている状態・・・

 

それが、私の言う

セルフパートナーシップが

築けている状態だ。

 

 

自分の想いに思考が寄り添っている人は、

意識が自分の体の領域に

ピッタリ一致している

ように私には見えるの。

 

 

でもね、

自分の想いに思考が寄り添っていない人・・・

いつも、自分のことではなく

どうでもいい何かや他人のことばかり

考えている人は、

 

意識が自分の体の領域から

はみ出しているの。

 

 

下手だけどオエー

図にしてみた↓

 

左が、セルフパートナーシップを築けている意識と体の状態。

右が、意識と体がバラバラでセルフパートナーシップが築けていない状態。

 

image

 

 

 

例えば、

誰かに認められたい!!

と望んだとする。

 

 

その承認欲求はあってOKなのだけど、

その欲求を他人に向け続けると・・・

 

自分の意識が常に、

自分という領域からはみ出し続け、

エネルギー漏れしている状態になり、

自分の領域が空っぽ!!絶望

 

 

そうするとね、

自分の想いをキャッチして動くんじゃなくて、

 

どうでもいい誰かや何かの

思念やエネルギーをキャッチしたり、

親や先生や上司などなど…

他人の想いや言うことでしか動けなくなる。

 

 

他人からキャッチした

偽りの夢や願いを叶えようとして、

「叶わない」と嘆くことになる。

 

 

▼参考記事

 

 

だから、

「認められたい」も

「愛されたい」も

欲求が湧いてきたら、

その欲求ごと、

自分に向ける!!

 

 

誰かと相対して、

「認められたい!」と想ったとしても、

 

その衝動も欲求も

自分から沸いてきたものなんだから、

相手に投げつけるんじゃなくて

自分がまず、受け取るんだよ。

 

 

そうすることで、

漏れていた意識が自分に集まり始めて、

自分本来のパワーを取り戻していくのお願い

 

 

自分の体から意識が漏れて

自分の中が自分の意識で満たされていないと、

 

その漏れ出た何かや自分が空っぽな状態を、

人によっては

「なんかドヤってんな」と受け取ったり、

「なんでこんなに卑屈なんだ」と

受け取ったりする。

 

 

でも、

セルフパートナーシップが築けている人は、

まるで仲良しの夫婦みたいに

意識と体がぴったり寄り添っているので、

 

すごーーく自然な人だな

謙虚な人だな

って受け取るんだよねお願い

 

カレー屋さんのおじさまのようにねおじいちゃんカレーキラキラ

 

 

 

わたしはね、

その人の内面と外に見えるものが

どれだけ一致しているか…

それを観察するのがすごく好き。

 

自然にそれをしてしまう。

 

 

意識が自分自身と

ピタッと一致している様は

とても気持ちいいし、

 

その人自身が自分の想い・・・

光や愛を大切にして生きていることが

何より嬉しい。

 

 

なぜ、それが嬉しいのか、

わたしには理由はわからないけど、

 

私はやっぱり、誰1人として、

自分の内側にある光を愛の想いを

諦めないでほしいと思ってる。

 

同時に、私自身も、

どんな状況であれ…

自分を諦めるもんか!!と、

もがいておりますオエー

 

 

一緒にもがこうぜ飛び出すハート

 

 

 

 

 プロフィール

 

 

角屋 芙美子(かどやふみこ)

セルフパートナーシップコーチ

福井県出身・在住

 

ニセの自分の人生を終わらせて、

本当の自分を思い出し、

喜びが土台のステージへ…

着実にサポートします。

 

2016年に引き寄せの法則を知ったことで

スピリチュアルな「心」の世界にハマり独学で実践。

初恋から15年間の「愛されない恋愛」を抜け出し、

理想のパートナーと結婚するなど、

自分には「絶対無理」という願いを叶えてきた。

恋愛をきっかけに自分自身ととことん向き合い、

自分に寄り添い見つめてきた経験を活かし、

2017年に恋愛コーチとして起業。

 

「私は重い女」と苦しい恋愛に悩む

女性たちに寄り添い、

本来の自分自身を取り戻すサポートを行う。

延べ100人以上の方とセッション・講座を開催。

 

現在は「自分との関係構築」を軸に

セッション、講座を展開している。

その人の奥にある本音・本望・本心を見抜き、

その人の本質を見極め

本来あるべき姿に整えること、

感覚的なものを言語化することが得意。

屋号は「Live as Love」。

「本音は愛」「本当の自然なままのあなただからいい」が信条。

2017年末入籍、2018年に出産。
現在、夫と5歳娘の3人家族。

 

ママらしいことが苦手な不器用なママだが、

夫や子供にいろんな大切なことを教わり

サポートしてもらいながら、

日々楽しく暮らしている。

【これまでの主な学び、資格】
・日本レイキヒーリング協会®︎ 現代霊気マスター
・LDM(ライフ・デザイン・メソッド®︎)ファシリテーター
・Kanaiプレートアートナビゲーター
・ルボアフィトテラピースクール フィトライフコーディネーター
・ソフィアフィトセラピーカレッジ フィトセラピーベーシック講座修了

 

 

 【自己紹介ストーリー】

婚約破棄〜「自分」とパートナーシップを築いて旦那さんと出会うまで

 

 

Instagramやってます!

▼恋愛の勘違いをぶった切りハッ

幸せな恋愛・パートナーシップを手にするノウハウをお届けキラキラ

 

公式LINEのご登録はこちら!

 

友だち追加