マイホームが建って、
ワークスペースができてからね、
本気で、どこにも行きたくなくなった。
 

 

 

 

家は小高い坂の土地に建てました。

 

小高い場所がいいなって希望はあったけれど、

今の土地を見た時にその希望を

思い出すこともなく直感で選んだので、

 

後から思い返して

「希望通りだったびっくり」と

自分でびっくりした笑い泣き

 

 

窓から景色を見ると

視界を遮るものがあまりなく、

建物の天井も高いので

窓から見える空が広い✨✨

 

見上げた窓からの景色は、空の絵画みたい船

 

 

 

 

以前はカフェに行くこともあった。

 

でもね、聞こえてくる会話が

愚痴とかどーでもいい雑音で

居心地が悪いうえに、

 

コーヒーが飲めないわたしは

カフェで飲みたいものがあまりない。

 

いつも妥協の選択。

「コーヒー飲めないから紅茶で」ってね。

 

 

だから、下手にカフェ行くより、

ホテルのラウンジ行くより、

 

家で大好きなお茶を選んで…

リビングにある

ホテルのラウンジ並みの

座り心地のいいソファに座って

一息つくのが、今は至高なのです。

 

image

 

 

この紅茶↓にどハマりしてるんだけど、

この紅茶、某航空会社のラウンジと

ビジネスクラス、ファーストクラスで

提供されてるらしくてびっくり🫢

 

いつのまにか家で

ファーストクラスの味を楽しんでた笑い泣き

 

渋みが出にくくて、

様々なフレーバーの香りがすごく良いので

おすすめです!!

 

シナモン&クローブのフレーバーが

チャイ好きの私のイチオシラブ

 

 

 

ごはんも自分のためにつくる

自分のごはんが最高に美味しいから、

外食もなるべく行きたくない😭

(大戸屋は大好きなので行くけど)


 

ホームベーカリーで

初めて作った食パンのブランチ。

 

 

普段のごはんは

納豆ごはんと野菜いっぱいの味噌汁と

焼き海苔と酸っぱいしょっぱい梅干し

があれば最高ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

意外にもこういう

シンプルなごはんは

外では食べられないからね↑

 

 

今は、大好きだったはずのスーパーへの
買い物すら苦痛で…
 
平日は娘の保育園の登園降園以外に
外に出たくない!!!不安
 
 
というような、
コロナ禍明けても
1人コロナ禍のような生活。
 
 
…そんな自分の感覚にね、
最初はものすごく罪悪感を覚えたし、
こんなに引きこもって大丈夫か??
太陽当たらなくて平気?
運動は?
って心配も沸いてきた真顔真顔
 
 
でもね、マイホームという
自分が心から落ち着く場所ができて、
動きが最小限になることで気づいたのは、
 
じわじわと自分が満ちていく
ってことでした。
 
 
「自分満たしましょう」
なんてよく言われているけれど、
 
自分満たしは、
おしゃれなカフェに行くお願い
好きな場所に行くお願い
好きな食べ物を食べるお願いって、
何か具体的な行動をすることだけじゃない。
 
自分満たしとは、
自分からのエネルギー漏れを防いで、
自分の中をエネルギーで満たすってことだ。
 
 
自分の中のエネルギーが枯渇していると、
思考も意志もグラグラになって、
パワーや動きのある何かや誰かに
惹きつけられて、依存することになる。
 
例えば、
疲れて頭がぼーっとしている時に
テレビをつけたとすると、
見たくもないのにテレビの映像を
目で追ってしまうんだよね。
 
それって、ただただ、
テレビの中の何かが動いて音を出すことで、
テレビにぼーっと目を向ける自分よりも
テレビの方がエネルギーを出しているから。
 
 
そんなふうに、
自分の中のエネルギーが枯渇していると、
自分の意思とは反して、
自分よりもエネルギーのある何かに
「反応」してしまうんだ。
 
だから、
周りに流されてしまう時は、
ただただ「反応」して生きているだけ。
 
他人軸で生きてしまうのも同じ理由。
 
誰かに依存してしまうのは、
自分よりもすごい人、
キラキラしている人に憧れているようで
反応しているだけって場合も多い。
 
だから、私も長年、
エネルギー枯渇状態で生きていたので
自分の周りに「反応」し
依存し続けていましたネガティブ
 
 
それがね、
自分がじわじわと
満たされるようになってからは、
「反応」することが本当に少なくなった。
 
エネルギーが満ちて、
自分の内側の動きや
エネルギーを大切にするようになったら、
自分の外側で起こることは
ただ起こっているだけ・・・
というように、
 
「反応」せずに外側の出来事に
距離を持って捉えられるようになった。
 
 
距離を持てるとね、
そこに「自分の判断」が挟めるの。
 
例えば、テレビに目を向ける自分がいたなら、
「見たい?見たくない?」って自分に聞いて、
テレビを消すことを選択できる。
 
「意思ある選択」ができるようになる。
 
エネルギーが枯渇していると
この選択すらできないし、
見たくないのに意思に反して
見続けてますますエネルギーが漏れる。
 
 
 
私はマイホームで過ごすようになってから、
動かなくなった自分に、
「こんなんでいいのかなーーネガティブ」って
思うこともあったけれど、
 
「意思のある選択」ができるようになって、
無駄な動きがなくなってきたし、
今まで「動いていた自分」に
どれだけ無駄があったのかも
どんどん気づいてきた。
 
 
一昨年の末、入院してから
体力的に辛い日も多くなっていたけれど、
元気な日が増えてきたし、
元気じゃない日もあるけれど、
とにかく回復が早い。
 
5分で元気になる時もあるニコニコ
 
 
ともすれば、
「行動が大事」といわれて
行動しろ行動しろ
うるさい世の中ですが、
動けばいいってもんじゃない。
 
確かに、行動は大事。
行動なしでは現実創造できない。
 
だけど、
「動かない」ことも行動の一つだ。
 
 
頭の中で思考がぐるぐるになって、
「自分がわからない」って悩んでる人は、
無駄に動きすぎでエネルギー漏れすぎ!!
です。
 
そんな人は特に、
無駄な動きをやめたり、
なぜ動いてしまうのかを深掘りすることで、
エネルギーの漏れがなくなって、
それだけで元気になるよお願い
 
自分に無駄がなくなると、
お金も無駄に使わなくなるし、
人にも無駄に気を使わなくなる。
 
いいことづくめ!
 
そうすると、
「安いから」「損したくないから」
「あの人に何言われるかわからないから」
なんて妥協の選択がなくなり、
 
自分の周りがどんどん、
自分が「これだ!」って選んだ
最高なもので埋め尽くされ行く。
 
自分が満ちると、空間も満ちてくるキラキラ
 
 
自分が元気じゃないのに、
「すぐに幸せになる方法」
「すぐに願いが叶う方法」
を追い求めても何の意味もない。
 
自分のエネルギー漏れがなくなったら、
そんな方法いらなくなるくらい、
もっともっと自分に夢中になれるよキラキラ
 
 
今日は旦那さんの誕生日なので
買い出しに行ったけど、
もう明日は買い出し行かない!!

娘とゆっくり過ごして、
旦那さんの仕事終わったら
一緒に節分祭りに行きますにっこり神社

 

下矢印準備中のセッション&企画たち虹

 

詳細は随時公開します!

 

 

image

 

 

 プロフィール

 

 

角屋 芙美子(かどやふみこ)

セルフパートナーシップコーチ

福井県出身・在住

1988年8月15日生まれ

 

2016年に引き寄せの法則を知ったことで

スピリチュアルな「心」の世界にハマり独学で実践。

初恋から15年間の「愛されない恋愛」を抜け出し、

理想のパートナーと結婚するなど、

自分には「絶対無理」という願いを叶えてきた。

恋愛をきっかけに自分自身ととことん向き合い、

自分に寄り添い見つめてきた経験を活かし、

2017年に恋愛コーチとして起業。

 

「私は重い女」と苦しい恋愛に悩む

女性たちに寄り添い、

本来の自分自身を取り戻すサポートを行う。

延べ100人以上の方とセッション・講座を開催。

 

現在は「自分との関係構築」を軸に

セッション、講座を展開している。

その人の奥にある本音・本望・本心を見抜き、

その人の本質を見極め

本来あるべき姿に整えること、

感覚的なものを言語化することが得意。

屋号は「Live as Love」。

「本音は愛」「本当の自然なままのあなただからいい」が信条。

2017年末入籍、2018年に出産。
現在、夫と5歳娘の3人家族。

 

ママらしいことが苦手な不器用なママだが、

夫や子供にいろんな大切なことを教わり

サポートしてもらいながら、

日々楽しく暮らしている。

【これまでの主な学び、資格】
・日本レイキヒーリング協会®︎ 現代霊気マスター
・LDM(ライフ・デザイン・メソッド®︎)ファシリテーター
・Kanaiプレートアートナビゲーター
・ルボアフィトテラピースクール フィトライフコーディネーター
・ソフィアフィトセラピーカレッジ フィトセラピーベーシック講座修了

 

 

 【自己紹介ストーリー】

婚約破棄〜「自分」とパートナーシップを築いて旦那さんと出会うまで

 

 

Instagramやってます!

▼恋愛の勘違いをぶった切りハッ

幸せな恋愛・パートナーシップを手にするノウハウをお届けキラキラ

 

公式LINEのご登録はこちら!

 

友だち追加