タイトルの通りなのですが…

 

 昨日(6/9)に「コロナ陽性」が発覚してしまいましたえーん

 これまで一度もコロナにかかったことがなかったのに、まさかこの期に及んでかかってしまうとは…。

 現在の症状としては頭痛が少々、喉の痛み、咳があります。発熱はあったものの処方薬で平熱に戻りました。

 

 

 コロナ発覚までの経緯ですが、6/9(金)の夜中0時頃?に38.6℃の発熱があり、辛くて眠れなかったため市販の解熱薬を飲みました。一時的に36℃台まで下がったものの、朝起きると38.4℃まで上がっていました。

 

 職場に休みの連絡を入れ、自宅近くの病院に電話してコロナとインフルの抗原検査を行いました。鼻の穴にスティック(?)みたいなものを入れて行うタイプのものでしたが、違和感はあったもののそこまで痛くなかったですね。

 そしてすぐに出た結果が「陽性」でした(´・ω・`)

 

 

 自分でもよく分かりませんが、コロナ陽性と言われてもそこまで驚くことはありませんでした。5類移行前の時期にかかっていたとなると、また認識も違ったかもしれません。しかし、コロナは誰もがかかる可能性のある感染症なんだな~と感じました。2020年~2021年頃だと、「かかること自体が良くないこと」という認識が強かったし、自分でもそう思っていたところがあったからですアセアセ

 

 あと、6/10(土)~6/12(日)で2泊3日の広島旅行に行く予定だったのですが、自身のコロナ感染でやむなくキャンセルしました…。広島旅行は2021年1月、2022年1月に予定していたのですが、緊急事態宣言やまん防による施設休業等でキャンセルしています。そして今回のコロナ感染で3度目のキャンセル…。まさか私を西に行かせまいと結界でも張られているんですかね?(・・;)

 しかし、現地で体調を崩してしまってはどうにもならないので、旅行前に見つかって良かったと思うしかないですねアセアセ

 

 とりあえず6/14(水)までは自宅療養して、今後の体調を見ながら「成田詣」の記事を完結させようかと思います。

 まずはご報告まで~。