Twitterでこんなツイートを見つけました爆笑


 これは甲乙付けがたいですね〜(^_^;)
 ちなみに私は家にくまモンのぬいぐるみがあるので、熊本旅行に行こうとしても、家から出られないことになります\(^o^)/

 同じく、家にくまモンのぬいぐるみがあるフォロワーさんも、「旅行どころか家から出られない」とツイートしていました\(^o^)/


 他の人もツイートしていましたが、この場合は熊本旅行も高知旅行も、どちらも現地入りする前に終わってしまいそうですね(^_^;)
 あるツイートでは、羽田空港でくまモングッズを売っているという情報がありました。実際、熊本県外では「ご当地くまモン」も売っていますからね〜。

 「やなせたかし先生のキャラクター」と聞いて真っ先に思い浮かべるのは「アンパンマン」ですが、それだと自宅付近でアンパンマンの服やグッズを身につけている子どもを見た時点で帰宅になってしまいそうですね(^_^;) また、高知県でなくても、JR四国では「アンパンマン列車」が走っているし、JR四国管内の主要駅には「アンパンマン」が描かれていることが多いです。実際、松山駅にもアンパンマン列車紹介のコーナーがありました。そう考えると、四国入りした時点で即帰宅になりそうです(^_^;)


 改めて、くまモンもやなせ先生のキャラクターも、熊本県、高知県の枠組みを大きく越えて全国規模…いや、世界規模で活躍しているんだなぁ〜と思いますびっくり


 神奈川県で「○○を見たら即帰宅」をやったらどうなるのかな?と考えましたが、1番難易度が高そう(?)なのが「『はまりん』を見たら帰宅しなければならない横浜観光」でしょうか(^_^;)

 「はまりん」は横浜市交通局のキャラクターですが、横浜市営地下鉄の各駅や車両はもちろん、横浜市営バスの車体・ディスプレイにも描かれています。

 「はまりん」を見たら帰宅しなければならない横浜観光だと、「横浜市営地下鉄の駅や沿線に行かなければ大丈夫!」と思いがちですが、横浜市営バスが市内のあちこちを走っていることを考えると…横浜入りした時点で即帰宅ですね\(^o^)/
 ただし、横浜市営バスは栄区、泉区、瀬谷区は走っていないそうですが、それらの区に行く前に「はまりん」に遭遇する可能性が高そうな…。

 というワケで、皆さんからの「○○を見たら帰宅しなければならない△△旅行」のネタ、お待ちしております!(笑)コメント、メッセージ大歓迎です\(^o^)/




ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村