こんばんは!あずさです☆

タイトルの通りですが、9/16(日)に千葉県成田市で開かれたゆるキャライベント「ご当地キャラ成田詣」に参加してきました~!

2016年の訪問以来、2年ぶりです。

 

実は前日(9/15)の埼玉ZUMBA遠征で疲れていたので、家を出たのが10:30という出遅れっぷり…∑(゚Д゚) 実際、成田に到着したのは13:42でしたし、ステージの3分の2は終わっていました(^_^;)

それでも行きたかったのは、大好きなゆるキャラ達に会いたかったのもありますが、パワースポットである成田山新勝寺に参拝したかったのもあります。

 

というわけで、今年の参加レポートの始まり始まり~☆

 

10:30に家を出て、10:48に自宅の最寄駅から電車に乗りました。

新宿まで行き、山手線で日暮里へ。その後、京成線の特急に乗り換えて京成成田駅へと向かいます。

 

途中、佐倉駅近辺から見える車窓。「都会」のイメージがある千葉県ですが、あたり一面は畑!

同じ関東とは思えない景色です。

 

 

13:42に京成成田駅に到着しました。

 

 

今年(2018年)は成田山開基から1080年だそうです。

 

ちょうど同日、「成田伝統芸能まつり」も開かれていたらしく、参道ではお神輿を担ぐ姿が見られました。

 

 

 

そうそう、参道にあるセブンイレブンの看板、周りの景色に合わせて茶色になっているのです。

2年前に来たときもこんな感じだったなぁ~と懐かしくなりました(笑)

 

物販ブースで買った「さのまる」(栃木県佐野市)のクッキー。

ちょっと早いですがハロウィンバージョンです。

 

遅めの昼食は参道にある「房の駅」というお店で頂きました。

 

このお店限定の「ローストビーフ丼」!

うなぎじゃないのかよ…というツッコミはなしで(^_^;) お値段高かったものですから(^_^;)

お値段は1,270円ほどでした。

とても美味しかったですよ~。

 

キャラクターステージについては次回の記事にて!

 

 

 

ランキング参加中!クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村