こんにちは!あずさ改め、エミリーです☆


さーて、3月26日(土)と27日(日)に開催された「第4回ゆる~いご当地キャラパーティー in湘南茅ヶ崎」の参加レポートを書こうと思います(^^ゞ 私は27日のほうに参戦してきました☆

会場は神奈川県茅ヶ崎市の「茅ヶ崎中央公園」。茅ヶ崎駅南口から徒歩5分ほどの場所にあります。

まずは電車で茅ヶ崎駅へ。「相模線スタンプらりー」で茅ヶ崎駅を訪れたときは駅ビル「ラスカ」が工事中でした。それが今となってはピッカピカ!


そして南口から歩いて茅ヶ崎中央公園をめざします。当日は「茅ヶ崎さくら祭り」も同時開催されていたため、多くの出店が集まっていました。(分かりにくくてゴメンナサイ)


今回のゆるキャラパーティーの主役は「茅ヶ崎市特別観光大使」の「えぼし麻呂」で~すニコニコ



なぜか大漁旗も飾られていました(笑)


今回のイベントも「ゆる党」メンバーはもちろん、全国各地からキャラクターが大集合!そして多くのキャラは太眉に烏帽子を被った「えぼし麻呂仕様」にしていました(笑)

神奈川県海老名市の「えび~にゃ」。純粋な目をした少年?のように見えます。(実際は女の子です)


埼玉県深谷市の「ふっかちゃん」。何だかイカツイ感じ(笑)
しかも烏帽子にまで「ふ」と書いてあります(笑)


三重県伊賀市からやって来た、「いが☆グリオ」でございます~。


あゆコロちゃん。「クレヨンし○ちゃん」に登場する某キャラクターにそっくり…だと思ったのは私だけ?(^o^;)


さのまる。腰の部分には「ゆる党」メンバーのぬいぐるみを付けています。


J:COMの「ざっくぅ」。


福島県矢吹町の「やぶきじくん」。


岩手県陸前高田市の「たかたのゆめちゃん」。ゆめちゃんも烏帽子を被ってます。茅ヶ崎らしく?(いや、湘南らしく?)アロハシャツで登場です☆


こちらはワンピースバージョン!しかも「麻呂まゆ毛」付きです(笑)
あとはハイビスカスも付けています(笑)


埼玉県志木市の「カパル」。


富士住建の「フルまる」。


大阪府枚方市からやってきた「みっけちゃん」。茅ヶ崎は今回が初上陸とのことウインク
既にご存知の方にはもうお分かりでしょうが…彼女の「特技」には度肝を抜かされました(゜ロ゜;ノ)ノ

一見、この巫女さんの格好からは想像できないです(笑) さぁ~何でしょう?


それでは次回に続きます☆