暫くして、家が完成して。

さすがに家が建つ間は、警察沙汰になると困るからか、大人しくしていたらしい。


さて引っ越しとなった時。

前回の様な嫌がらせをされても困るので、秘密裏に。

引っ越しは、夜敢行。


友達から聞いた時「夜逃げと言うのは聞いた事があるけど、夜入れと言うのはねぇ。さすがにお兄さんも、そこまで嫌がらせはしないでしょう」と。


引っ越しして、1週間も経たない内に火事になった。


亡くなったのは、母親、彼女、兄の3人。

兄が灯油を撒いて無理心中。

近所の人が、兄が“ニタッ“と笑って玄関先に灯油を撒いて家に入っていくのを見たらしい。


もう30数年以上前の話し。

当時はSNSも無く、大事件として取り上げられる事も無く。

消防も警察も色々調べたんでしょうが、地方紙の片隅に火事で3人の焼死が載っただけ。


妻と子供達は、実家に帰らせていたので、用意周到の行動。


血の繋がった、母親、妹を巻き添えにして、自分の命を懸けるる程の事ってね。


全員亡くなっているので、詳細は分からない。

前に書いたけど、彼女の一方的な言い分。

「私はお金じゃなくて、ただ母親と一緒に暮らしたいだけ」と言っていたそうだけど、本当はお金も独り占めしようとしたかも知れない。


どっちにしても、お金で人生が狂った人達。


このブログを書いている途中。

偶然、友達が連絡してきて会った。

彼女の話しをして「お金は怖いよね」

「その点、私は年金生活。その上、夫婦共に医療費破産しそうだからね。子供達にも言っている。遺産は0円。マンションは娘に。死亡保険で後始末を」と。


友達は「私達夫婦は死亡保険解約した。死んだ後は葬儀しようとどうしようと勝手に。

今は夫婦で旅行したり、欲しかった絵画を買ったり。財産なんて子供に残さない。年金を受給しながら、元気な内は夫婦共にパートで小遣い稼ぎして、行きたい所に行って、食べたいもの食べて、やりたい事やって、残りの人生楽しんで暮らす」と。


最後迄、読んでくれた方。

たかがお金ごときに、人生振り回されないでね。


金は天下の回りもの。

(我が家には回って来なかったけれど、子供3人育てて、天露凌げて三食たべられた)


稼ぐに追いつく貧乏無し。

足るを知る。


これで、いい人生が送れます💯

(占い師より良く当たるハズ)