夫が癌に罹患してからの生きる目標。


①東京五輪を見る

(前回は学生だったので、ライブで見られなかった為)

これはクリア


②新紙幣を見る

「2024年大丈夫かな」と言っていたのに、もうすぐクリアしそう。


私達夫婦、なが~く生きてると、何回目かの新紙幣発行。

昔は、100円札、500円札、もあったし。

修学旅行で都会に行ったら、お土産のお釣りが100円玉だったのは、衝撃的w

500玉もね。


3種類とも聖徳太子の時も知ってるし。


子供の頃は、駄菓子屋に50銭の飴があっのよ、と言っても、実際に50銭があった訳じゃなく、1円玉で2個の飴が買えただけなんだけどね。


2000円札も見たし。


今回が最後の新札発行。


取り敢えず、ATM何か所かで降ろして見たけど全滅。

夫が「そりゃ無理でしょ。地方のATMから新札が出るのは、まだまだ先の話し」と言う。


子供達に家族ラインで「新紙幣手に入れたら、写真とって送って。

一番に送ってくれた人には、お正月にお年玉をあげる。

勿論、新紙幣で(北里柴三郎)」と書いたら、ローカルは全滅。


お江戸に期待したら、答えが衝撃的。

「新紙幣どころか、紙幣に触っていない。全部キャッシュレス」と言う。


えーっ。お江戸ってそんな事になってるの?


私だって「ピッ」とするけど、チャージは現金だものw


ても、お祝いとかどうするんだろう。

のし袋も無くなるのかな。

「お祝い、ペイペイで送るから」じゃ、何だか味気無い。


まあ②は近い内クリアするだろうけど、次の③はどうしよう。


「③、来年の万博にする?」と言うと「来年なんて先の目標は立てられない」

「じゃあ、今年、何にする?」

「9月の総裁選にするか。新しい総理を見てみよう」

「えーっ、それなら11月のアメリカ大統領を見るにしよう。どちらになっても新しくは無いけどw」


それにしても、年を取ったら、生きる目標もありゃしない。


今日、何とか無事に1日生きただけで、丸儲けとしておこう。