いつものしょうもない話し。


今日は、妹とショッピング。


色々な話しの中で、お父ちゃんの命日の事が。

「多分、今月だったよね」

「多分、〇日じゃなかった?」

「多分、その日よ」

「亡くなって何年になる?」

数えてみると、13回忌。

「お兄ちゃんの所に仏壇があるのに、法事をしないから」

「お兄ちゃんにも10年以上会ってないしね。お父ちゃんの13回忌と名目で、久しぶりに兄弟夫婦で会う?」

「いいね」と言う事で近々、食事会が決まった。


「ちゃんと、法事をする?」

「いやいや、法事は口実よ。皆年老いて、いつポックリ逝くかも知れないから、最後にもう一度会っとこうか、と言うだけ」

www


「お父ちゃん、天国で怒るかね」

「いや、♪天国良い所一度はおいで。酒は美味いし姉ちゃんは綺麗だ♪らしいから、下界の事など気にする暇ないんじゃないの。

それに、お母ちゃんに出会ってたら、この世で亭主関白だった分、逆にかかあ天下で、びしばしこき使われてるよ。


まあ私は、もし先に逝ったとしたら、絶対夫は待たないけどね」と言うと

妹は「えーっ。私は絶対、旦那を待って結婚する。何回生まれ変わっても、旦那がいい。私の長所も短所も知り尽くして愛してくれる人は旦那だけ」と言う。


「うーん。うちの旦那も最高の夫だと思うけど、せっかく生まれ変わるんなら、違う人生を歩いて見たい」


「でも、お義兄さん程、お姉チャンに合う人はいないと思うよ。何回生まれ変わっても、お義兄さんと結婚するべきよ」


うーん。まあ、天国の事は行ってみなけりゃ、分からないw


と言うか、皆、天国に行って、私だけ地獄だったらどうするかwww


その時は、閻魔様に袖の下を渡して、この世にお繰り返して貰おう。

そうなりゃ、又、夫のお嫁さんになるね。きっと。



最後迄読んてくれた奇特な方がいらっしゃったら、くだらない話しでごめんm(_ _;)m