またまた、くだらない話し。


夫の入院騒動で、ふと思った事。

病はある日突然に。

場所や時間を選ばない。

「119」を押すと、1秒も置かず「消防ですか?救急ですか」と応答がある。

それからは、住所、氏名、年齢、症状、既往症等、矢継ぎ早に質疑応答。


こをな時、愛人だったらどうするんだろう。

全て、熟知してないと、答えに詰まるかも。

「ちょっと分かりません」を連発したら「あなたは、どなた?」って聞かれるのかしら😨


救急隊員も「奥さんですか?」なんて聞かない。

頭から、奥さんだと思って「保険証、お薬手帳、今服用中の薬」等、持参する物を指示されて、一緒に救急車に乗り込む。

乗り込んでも、ずっと質問ぜめ。


病院に着くと、家族待機所で待機する。

すぐに主治医が出て来て「〇〇さんの奥さんですか?私は主治医の〇〇といいます」と言われて症状、処置の説明がある。


この時、愛人ならどうするんだろ。

「私は愛人です。私は知人です。私は他人です」うーん。

難しいね。


その後は、不慮の事態の同意書や家族構成等、沢山の書類に記入する。

全てにおいて、続柄、妻〇〇とサインする。


愛人なら、妻に成りすます?

それなら、妻の名前や家族構成、知っておかないと。


もし妻に連絡とったら、駆けつけてきた時に、気まずいね。


表立って言われなくても、看護師さんたちの、コソコソ噂話の格好のネタ。


旦那さんも退院する迄、嘲笑の的。


不倫する男達よ。

非常事態になった時。

恥さらしになら無い様に、ちゃんとしとかなきゃ。


奥さんとも、愛人とも、楽しく暮らそうなんて甘い。


二兎を追う者は一兎をも得ず。


夫の様に、後遺症も無く退院出来れば、隠し通せるかも知れないけど、半身不随とかになってごらん。


妻にも、愛人にも捨てられて。


まあ、自業自得だけどね。


こんなブログを、不倫夫が読むとは思わないし、所詮他人事。


でも一生、奥さんを愛し続けて、真面目に生きた方が、結局楽しい人生が送れると思う。


婆ちゃんの戯言でしたm(_ _)m