夫が入院しているのは、4人部屋。

ICUから出る時、個室の希望を聞かれたけれど、勿論却下。

松竹梅としたら、松35000円、竹22000円、梅11000円だって。

年金生活者には、梅だって無理、ムリ、むり。


年末ジャンボが、当たっていればね🤣


病室に移った時は、窓際に夫1人だったのに、次から次へと入れ替わりが激しい。


ある日、夫の横のベッドに65歳の人が入って来た。

ベッドでの電話は禁じられているのに、大きな声で話すから個人情報バレバレ。


昼になると、母親登場。

母親は認知症なので、すぐ上の階に一緒に入院したそう。

(そんな事出来る?)


自分の部屋で「息子がいない」「息子に会いたい」と騒ぐので看護師さんが連れてきたらしい。

会ったら「おふくろ、会いたかった」「元気だったか」と感動の再会を果たして、二人で仲良く袋菓子をポリポリ。

息子は、糖尿病、人工透析、ペースメーカーだと言うのに。


面会時間は11時から13時。15時から17時の間の15分と決まっているのに、おかまいなし。


ある日は、会った瞬間「久しぶり。元気だった?会いたかったね」

(てめーら。昨日も会っだろうが。ええ加減にせえよ)←夫の心の声。


それを、イライラとラインで報告してくるので

「イライラは心臓に悪いから、イヤホンで音楽でも聞いて、無視しておきなさい。普通の常識人じゃないから、文句言ったらヤバいよ」と。


今日、先生から「明日の退院」を打診されたら、「急に言われても困る」とダダをこねて、「おふくろの退院は、準備があるので、3日後にしてくれるのなら」と渋々承諾したらしい。


でも、ここまで母子密着型のムスコン、マザコンだったら、どちらかが亡くなった時に、どうするんだろと思う。

まあ、知らんけど😁


ちなみに、夫も、スーパーマザコン。

「お母ちゃん、会いたいよう。早く帰りたいよう」とラインをしてくる。

病院着やアメニティはレンタルだから、🩳を持って行くだけなのに、3日に開けず「会いに来て」と懇願する。


たった15分の為に、往復2時間かけて会いに行く私も、スーパームスコンかもね🤣🤣🤣


いつもながらの、くだらないオチでしたm(_ _)m