桜狂騒曲。


ちょっと前に、開花宣言を騒いでいたかと思ったら、あっと言う間に満開。

そして、花散らしの雨や風に吹かれて、桜吹雪が舞って散って行く。


花の命は短くて・・・と言うけれど、桜は本当に一瞬。


だから、他の花より綺麗に輝き、人の心を打つんでしょう。


それに、桜の季節は人生の節目と重なる。

入園、入学、入社、そして卒業。 


それぞれの思い出に桜舞う。


と言った所で、私は何度も言うけど“花より団子“だったのよ。


それが桜の木の下で夫婦の写真を撮って貰って、待ち受けにしてから考えが変わった。


団子は食べれば消えるけど、思い出は消えない。


と言う事で、去年と同じ河川敷へ。

その時、向こうから女学生2人が、笑いながらやってくる。

「すみません。急ぎじゃなければ写真1枚撮って貰えない?」と言ったら快諾。

「有り難うね。冥土の土産になるわ」と大笑い。


夫に「来年、又ここで写真撮って貰おう。お互い死ぬ死ぬ詐欺だから、ゴールド免許位更新出来そう」

「そうなればいいね」




来年、ブログを書いていれば、更新するつもり。

離婚していなければねw