ダイエット=体重を落とすではない。

体重を落とすだけなら、私は1週間で5キロは落とせるし、1週間で7キロは増やせる。


ダイエットとは、健康的に痩せて、そしてそれを維持する事。


リバウンドを繰り返したら、確実に健康を蝕み、年齢を重ねるにつれ身体が悲鳴を上げる。


私がダイエットを初めたのは、次男を産んで70キロになった頃。

ワンオペの年子育児のストレスを食べる事で発散していた。

その頃のダイエットの情報は、紙媒体。


ダイエット本は100冊以上購入した。

今は、きくち体操3冊とロングブレス1冊残っている。

体操系は害が無い。


タレントさんが番組でダイエットに挑戦して、それを本にした物も沢山あった。


そのタレントさん達も、ほとんどリバウンドしたけれど。


私がやったのは、ばっかりダイエット。

りんご、ゆで卵、バナナ、パイナップル等、一つの物を食事に置き換える。


一食でも圧倒的にカロリーが低いから、確実に体重は減る。

その中でも危険だったのは、パイナップルダイエット。

米国の人が書かれた物。


置き換えじゃなくて1週間果物。

一日のうち、パイナップルを食べて、2時間空けてバナナ、2時間空けて又パイナップル。

量に制限は無く。

4日目は一日中スイカだけ。

お腹ピーピーでトイレと友達。

そして1週間後、鶏肉を食べたら蕁麻疹で全身真っ赤に。


病院に行き説明したら、怒られた。

完全に栄養失調で、続けていたら死んでしまうと。


その後、危険だったのは、粉ミルクダイエット。

粉ミルクなら、栄養満点なので栄養失調にはなるまいと。

朝食、夕食を粉ミルクに。

まあ、これもお腹ピーピー。

宿便が取れると言う話しだったけど、一缶で挫折。


今は、大人用の粉ミルクが出ているけれど、赤ちゃんの粉ミルクは大人には合わないらしい。


この、ばっかりの置き換えは、確実に体重は落ちるけれど、脂肪は落ちずに、筋肉が落ちただけ。

普通に食べ始めたたら、脂肪が付くだけであっと言う間に、元通り以上に体重が増える。


読んでくれた人。

絶対、ばっかりダイエットはしないようにね。


又、又、前置きが長くなったけど、次に絶対、痩せる方法を書くのでm(_ _)m

興味のある方は読んでね