今日は結婚したい方の
相性のぴったりした方がおりませ~ん
と言うお言葉で、ピン!

ジグソーパズルのピースのようにぴったりはまる相手!
最初から同じようにはまってたらつまらない?
進歩ない?
というか有り得ない。(笑)

お互いバリを取って磨いたり、足りないところは足したりして合わせる、のであります。

我が師匠は、教室の女性生徒達に
相手は誰でもよい、熨斗つけてもらっていただきなさい。
と、今時ならクレームつきそうな事をおっしゃってました(笑)

でもたしかにその位の気持ちで臨んで丁度良いといったところでしょうか
男性より、相手に合わせる事が得意な女性の力が必要かもしれません。

今日は、天袋を整理してお宝をみつけました。
先代が尊敬する坂村真民先生をお訪ねしてお知り合いになって頂戴した作品です。

まさにこの言葉です!ね(*^_^*)
{30AF2E7E-FB05-40FF-B99F-F20C8D84F897:01}

{A9591B08-152E-41E1-83C9-DA3C5102132B:01}