今年から、フリー営業を午後2時まで延長
 
むぎとろを出したらいかが、というおはなしを
かつての浅草むぎとろ女将様よりいただきましたので
今日はメニューにいたしました。

お昼は 
豆胡若野魚椎茸芋にこだわるおかずの三種盛り
焼き魚等 主菜
味噌汁  むぎ飯又は白米  とろろ
(とろろの苦手な方には卵焼き)
二種  (昆布煮 等ごはんのおとも)

こんな感じです。
日本の昼ごはんです!

今日のお客様、男性お一人が多かった。
お一人様、大歓迎です。

{08E1FC8C-AD8C-48FE-B925-5D2F933EB725:01}

今朝の日経プラスワンに、名前がのりました(笑)
餅は手軽な食品です。昼に時々お出ししてもよいかも。

夕方は、D様宅の月参りです。
{22E636AA-1768-4D6C-9BE2-DD76701B1386:01}

{C4D35229-B22B-412B-B210-26AF9A714BF8:01}

{ECB17FAC-9DC3-400D-9B3E-AC5D922A139A:01}

今日はお孫ちゃん達が揃いました。
可愛いいー(*^_^*)
子供達はどんどん成長して、未来は明るいなーー
みんなにパワーをいただき、今年もいよいよ本格的にスタートです!