子どもわからない

『自分しかない』から無意識に人を傷つけて無意識に迷惑をかけていることに気づかない。


守護されてきたからわからない。

本当に自分が子どもだということ知る。


「社会に生かされている」ということを知らなければならない。


周りに生かされている。

雇われている時はわからないもの。

加藤さんもそうだったからわかる。


わからないから他人に気持ち・意識を向けられない。


自分がガキなんだということだけでも理解すること。

それだけでもかなりの進歩。


それがわからないで「自分は貢献している人間だ」と勘違いしている。


罪の意識もない。

ガキなんだと認知する。

そのことを認知できたらそれだけでも自然と変わってくる。


わからないのに「自分は意識高い」と思っているからダメ。


憑依されたら悪魔のコントロール下で全くわからなくなるし、

感覚だけで、0.2秒の反応だけで生きているから想像力なんて全くない。

だから他人がどう思うかなんて全く考えることもない。


踏み絵を平気で踏む。

学んでる体(てい)で踏み絵を踏んでいる。

結局何も学んでいなかったということ。


それもわからないガキだということ。

自分が何を言ってるかもわかってない。


楽しいから居る」でいいから。

それでいい。

※ただ居ればいいってわけじゃない。

砂かけたり泥かけたり唾かけたりして守られるわけがない。


  好意持つ

理解してなくても好意があればいい。

喜ばせたいという思いがあればいい。


わからないから砂かけちゃったりすることがあるけどそこには悪意が一切ない。


好意がなければ(エネルギーは)流れていかないけど、好意があるから流れていく。


好かれたいから謙虚になる。


自分しかない「私最高!」としか思っていなかったらダメ。




共鳴、共感して

損得だけ考えろ


欲しいんならそうするしかないよ。

それしか手はない。




この動画の内容を指導など何かに使っているのであれば

蔑めることをやめた方がいい。

うまく使うためにも

好意的に出力した方がいい。


上手く使えば繁栄するけど馬鹿にしながらやっていたら後が怖いよ。



  フィードバック(感想)

自分が生かされているということに心底気づくこと。

周りがあるからこそ生きていける、ここまで来られたというのに「自分だけ」の狭い意識で傲慢になってしまう。

ほんとにほんとに当たり前のことなのだが親がいて自分が生まれ、時間も金もエネルギーもふんだんにかけて育ててもらってきた。
そしてこれまで自分に関わってきてくれた先生、先輩、後輩、仲間や友達、兄弟、親戚、パートナー、街の人など本当に多くの人に迷惑をかけ許され続けて今がある。



インフラに関わっている全ての人や農家の方々、各業界のエンジニア、流通、製造、建築、教育、司法、医療に携わる人など間接的に関わっている者は数え上げたらキリがない。

もちろん陰陽があり良いことばかりではないけれどそれらなくして自分は成り立たないもの。

さらに人に限らず自然や霊的存在から受けている恩恵は計り知れない。

ひとつひとつに意識を上げて感謝していったらどれほど時間を要するのだろうか。

もちろんそんな集中力も根気もないからできないだろうけど...

15年くらい前、キラキラしていて「世界はひとつなんだ!自分は生かされていたんだ!ワンネスだ!✨✨✨」と感覚的に気づき、生かされていることに感謝の念を抱いたけれど、自分はそれに気づいた意識高い人間だと勘違いした傲慢さがあったと思う。
表面的に気づいただけでエゴバリバリの特別感、優越感に浸っていたのだ。

余裕がないとそんなことは一切忘れて不満を述べたり、わがままなことを言い出す。

他者のことなど知らん顔というより意識にも上がらず平気で生きる。

全てのものに好意的に見られないのはそれはもうしょうがない。

「自分はそんなもんだ」とまずきちんと認知した上で生きる。
開き直りではなく明らかに見る。

せめてお世話になった人だけにでも迷惑をかけないように生きる。

生かされているのだからもう少し生かさせてもらえるように迷惑かけないように生きる。

調子に乗ると忘れる。油断すると命取り。

少しでも自分が世の中で役に立つ存在でいられるように機嫌よく行動していく。


加藤さんの教えがなければ道にっていることにも気づかず、無意識のうちに他者を傷つけ砂をかけてって生きるしかなかった。

加藤さんいつも気づかせてくださってありがとうございます。



◆本日(7/12)の思考チェック

上:下 =   5:5

◆感じた罪悪感の数:1


最後までお読みいただきありがとうございました(°▽°)

【満席】

加藤好洋さん講演会 [始解から卍解へ] 2022.08.11

リアル加藤さんに会える超レアな機会!


『ただ、事が起きる前、例え直前だとしても、大切なことを伝えておきたい。
そんな想いで開催を決めました。
動画では話せないことも多数あるので、
なにかを感じとった方はお申込みください。』

→申し込みはこちら

【満席】※キャンセル待ちがあればいけるかも


▼加藤好洋さんに関するサイト情報▼

🏴‍☠️悪魔祓い師 加藤好洋YouTube

チャンネル登録必須!現在毎日NEW動画をアップ中!視聴するなら今のうちに!

🏴‍☠️加藤好洋  オフィシャルページ


🏴‍☠️加藤好洋 ブログ(ameblo)


🏴‍☠️加藤好洋 オフィシャルFacebookページ


🏴‍☠️加藤好洋 Twitter


🏴‍☠️加藤好洋 Instagram



🐤ピヨロボラボ商店🤖

オリジナルデザインTシャツ販売しています♪

加藤好洋 悪魔祓い師 非公式Tシャツも☆

販売サイトはこちら