こんばんはスター


パートの勤務時間が
先週から長くなったのですが
なかなかハードです絶望


こんな時に娘の風邪が
私と夫にガッツリ移ってしまい
夫婦でダウンガーン


風邪を侮ってはいけませんねアセアセ


一家全滅して
早速2日も欠勤しました滝汗


明日の出勤が憂鬱過ぎる


娘の鼻水もしつこくて
小児科より耳鼻科の方が良いとの
職場の先輩ママさんのアドバイスを受け
今回は耳鼻科へ病院


診察室に入ってすぐ
先生から娘が保育園に行っているか
質問されて…


先月末から登園している旨を伝えると
「あぁ、やっぱりね」との回答が驚き


入園してから始めの3ヶ月間くらい
ずっと鼻水を垂れているのは
珍しいことではないそう。


更にこれからの季節は
色々な感染症が流行るので
何かと病気に罹る覚悟を
しておくように言われましたガーン


この先ちゃんとやって行けるか
不安しかありません魂


こんなカオスな状態の中
1歳3ヶ月を迎えた我が子歩く


いないいないばぁがマイブームで
いつでもどこでも
「いにゃいにゃい…ばぁ!」と言ってます。


保育園の先生にも
「ばぁ!」と言っているそう。笑


園生活は少し慣れて来たようで
アプリで園から送られてくる写真に
娘の笑顔が見られるように!


登園時はまだ泣いていますが
お迎え時に教室まで行き
楽しそうに遊んでいる娘を見ると
嬉しく感じてホッとします照れ


靴を履いて歩くのも上手になり
一緒にお出かけする時は
靴を履かせることも多くなりました。




そろそろ抱っこ紐から
ヒップシートに移行しようかな…


これまで関心のなかった絵本にも
最近は興味を持ち出し
「よんでー」と
たくさん持ってきてくれます。

絵本もいないいないばぁが一番好き。笑


喜ばしい成長が見られる一方で
困ったことも…


パクパク食べてくれていた離乳食を
全然食べなくなりました笑い泣き


保育園の給食も
あまり食べなくなったそうです悲しいガーン


コレなら食べてくれる!ってモノも
次の日にはベェーっとするので
何なら良いのか分からなくて難しいもやもや


似たような感じで悩んだことが
前にもあった気がすると思い返してみると
私のつわりの頃だった笑い泣き


昨日食べれたからって
今日も食べれるとは限らないし
無理なモノは無理よね。笑


フォロミもやめて
ミルクを完全に卒業するつもりでしたが
栄養面の不安が出て来たので
まだ暫く厳しそう


自分のことも家族のことも
悩みごとは尽きませんが
きっとなんとかなるし
なるようにしかなりません。


早く体調を回復させて
明日からは保育園も仕事も休まずに
頑張れたらいいなぁ…


ではではバイバイ