こんばんは流れ星


今月のはじめは
私も娘も体調がイマイチで
引きこもり生活を送っていましたが
先週末頃にようやく回復。


今週は実家の両親に会ったり
乳幼児向けのイベントに参加したりと
おでかけを再開しましたルンルン


お昼寝が少なくなり
活動的になって来た娘と一緒だと
家でゆっくり寛げません泣き笑い



暴れる妹にポーちゃんもびっくり。笑



外に連れ出すと娘も刺激を受けるのか

お昼寝の時間も長いです。



積極的におでかけしたいけれど

最近めちゃくちゃ暑いダッシュ




ポーちゃんのお散歩も行き辛くなってきたあせる



これからもっと暑くなるから
公園には行きにくいし
支援センターに毎日通うのは
私がしんどい魂が抜ける


でも娘の体力は
今後更に有り余りそうで
今から真夏の娘との過ごし方に
頭を悩ませていますもやもや


もうひとつ悩んでいることがあって…


それは私が社会復帰するタイミングで
来年から娘を保育園に入れるか
3歳まで待つべきなのか迷っています。


ある程度大きくなるまで
娘と一緒に居てあげたいと思う反面
保育園に預けて私も働きたいと
考えたりもするけれど…


在宅ワークの夫は
私の好きにすれば良いと言うものの
発熱時等の急なお迎えには
対応出来ないそう。


両親も比較的近くに住んでいますが
何かあった時に
すぐに飛んで来てくれる感じではない。


義両親の家も近いけれど
自営業で忙しい。


周りに頼れる人が
いそうでいないんですよねタラー


先輩ママの友人からは
私が潰れるのが目に見えているから
今働くのはやめておけと
言われています笑い泣き


自分に余裕がなくなって
家の空気が悪くなるのは避けたいし
今しかない娘との時間を
大切に過ごすべきなのかな…




ポーちゃんに遊ぼうと言われて

娘からは足にしがみつかれて

家事に育児にてんやわんやの毎日。



これに仕事が加わって

もっと大変になると思うと

もう完全にキャパオーバー笑い泣き



職探しも大変そう



保活をするかは分かりませんが
とりあえず市役所に行って
話を聞いてみます。


ではバイバイ