こんばんは流れ星



今日で娘が誕生して

300日目になりましたキラキラ






産まれた時は2652グラムと

小さな赤ちゃんだったのに

現在の体重は9.3キロ!



大きくなったなぁびっくり



抱っこ紐でお出掛けすると

ずっしりと重みを感じ

肩も腰もバキバキになって

疲労感が半端ないです笑い泣き



ハイハイするようになると

痩せると聞いていたのに

痩せる気配はなく…



離乳食の停滞期も脱したようで

近頃よく食べるので

ますます大きくなりそうな予感もやもや





大丈夫なんだろうか…



最近はつかまり立ちから

つたい歩きもするようになり

家の中ではやりたい放題で

母は目が離せません凝視





窓から外を眺めるのが大好きで

カーテンを全開にして

キャーキャー叫びながら

窓をバンバン叩いたりします。



外から見られると恥ずかしいから

やめてくれーアセアセ



人見知りはかなり和らぎ

外でギャン泣きすることが減ったので

お出掛けもしやすくなりました。



昨日前の職場の先輩方に

お会いしたのですが…





全く泣くことはなく

大人に交じってローソファーに座り

バリバリおせんべいを食べていて

「貫禄あるなー!」と

みんなから言われていました笑



今のところ

大きく体調を崩したことはなく

健康に育ってくれていますが

肌トラブルは多め悲しい



先日もおむつかぶれが治らず

皮膚科に行きました。





どんどん増えていく娘の塗り薬泣

これ以上増えませんようにお願い



娘が成長するにつれて

育児の内容や大変さも変化し

余裕がなくなって

笑顔でいられなくなることも

あったりしますが…



今しか味わえない

この貴重な時期を大切にして

出来る限り楽しみたいと思いますうさぎのぬいぐるみ