楽天のお買い物マラソンが
始まっていますねニコニコ


普段はそんなに買い回りをしませんが
今回は出産準備品を含め
たくさんお買い物をしました。


購入したもの&購入予定品↓


①産褥ショーツ




私が出産予定の病院では
入院&お産セットを
用意してもらえるのですが
産褥ショーツはセットに入っておらず
自分で用意するように言われ
3枚セットを購入。


②授乳ライト




買うか迷っていましたが
あった方が便利だと聞いたので
用意しておくことに。


③ベビーセンサー



赤ちゃんの無呼吸が
不安になることを想定して購入。

敷くタイプと迷いましたが
昼と夜で寝かせる場所が違うので
オムツに装着出来るタイプにしました。


④チャイルドシート




退院時に車で帰宅するため
絶対必要なのに
なかなか決められなかった
チャイルドシート。

こちらはお値段がお安く
フラット型になり回転式であることが
購入の決め手でした。


⑤ジョイントマット



出産を機に衛生面を考えて
ワンコのお部屋をタイルマットから
ジョイントマットに変えようと購入。

使ってみて良ければ
赤ちゃんが少し大きくなった時に
リビングにも使いたいです。


⑥布ナプキン



おりものシートを使っていましたが
お股が荒れて悲鳴を上げており…

痛痒いし不快感が半端なくて
夜も寝れないほど辛い時もあるので
布ナプキンで対処してみます。


⑦オサカーナ




何回も購入してる大好きな商品。
分食やおやつタイムに
しょっちゅう食べています。


⑧帽子




今持っているものが
何年も使っていて洗濯で縮んでおり
少し窮屈なので買い替え。

妊娠してからシミが濃くなり
日焼け対策に必死です。


⑨Tシャツ




手持ちのTシャツが
ピッタリとしたサイズのものばかりで
妊婦が着るには難しく
ゆったりサイズが欲しくて…

15日にお安くなるみたいだから
その時に購入します。


⑩わんこのフード



いつも食べさせているフード。
健康を考えて
一応グレインフリーにしています。

普段はペットショップで
購入していますが
買い回りを達成したくて
お買い物マラソンで購入しました。



ベビー用品のお買い物は
今回のお買い物マラソンにて終了立ち上がる


必要最低限の物しか
購入していないつもりですが
マタニティ関連のものも合わせると
そこそこの出費になりましたあせる


買い足さなければいけないものも
きっと沢山あるんだろうなぁ。


日々の節約を頑張って
やりくり上手にならなければ…


あと2日で妊娠9ヶ月キラキラ


最近は後期つわりに息苦しさ
肌の痒みも半端なく
マイナートラブルだらけで
心穏やかにいられないことも多いです。


初期のつわりの時も思ったけど
妊婦って想像以上に大変ガーン


これからもっと辛くなるのかなぁ?


しんどくても
お腹の中で元気に動く赤ちゃんの存在に
救われて頑張れる日々。



お腹の赤ちゃんと愛犬ラブラブ



とにかく無事に産まれて欲しいと

いつも願っています。



ベビー用品の水通しは完了したので
入院準備や片付け等
残っている作業を動ける間に進めて
出産に備えようと思いますにっこり