いよいよ受験本番!中学受験はスタートをきり、高校受験も迫ってきましたね!受験生とその母のみなさまを心から応援しています!!
5回目の受験のお話会は、頑張ってきたママ達、これから頑張るママ達へのご褒美つけたいよねー!とヒトツナ理絵さんと話して、美しくて美味しいフィンガーフードを作るまみちゃんとのコラボ企画でお届けします!
 
受験のお話会、毎回参加されるメンバーが異なり、受験間近の方もまだまだ先という方もリピーターもいらっしゃいます。
聴きたいことはお一人お一人違うのかもしれませんが、理絵さんと私がお伝えしたい本質は毎回同じで、それがみなさまに届くように具体的な事例(成功も失敗も)を包み隠さずお話ししています。
 一人一人の人生、受験にも正解なんてなくて、受験はそれぞれにドラマがあります。
泣いて笑って、前を向いて歩いていく。
一人の、いや二人いっぺんに受験生だった一人の母として、少しでもみなさまの気持ちが軽くなるように、私の経験をお伝えしたいと思っています。
いつも一緒にファシリテーターをやっているヒトツナの理絵さんも、別の角度から事例を切り込んできます。私達の掛け合いもこのお話会の面白さではないかと思っています。
受験が終わったママも体験談をお話したり、美味しいもの食べに是非いらしてくださいね!
 
【講座概要】
■日時 2019年2月14日(木)11:00~13:30
■参加費 3500円 
まみさんのバレンタインスペシャルフィンガーフード・ふみかかの気まぐれこなもの・ドリンクつき!
■場所 高円寺フリースペースヒトツナ
■お申込みはこちらから
■ファシリテーター 理絵&ふみかか
 
 
◆ふみかかプロフィール:「今が一番自由に生きています」
こなもの講師。趣味のゴスペルに魂を注ぎつつ1男1女を育てるフルタイムマザー。
娘の小麦粉アレルギーから「米粉講座」、やりたいことをやる人生のために「時間やりくり術」、そして、「何でふみかかさんちの子供はあんなに家事をやってくれるの?」という声から産まれた「子供への家事伝授術」を伝道中。
2017年、高校&中学校のダブル受験、長男は有名私立へ、長女は国立付属中学へ入学。
フルタイムで働きながら泳ぎぬいた「ダブル受験生の母」の工夫とやりくりの経験をお伝えしています。