ふみかかのこなもの日記-NEC_0206.JPG

 

ふみかかのこなもの日記-NEC_0207.JPG

 

 

ふみかかのこなもの日記-NEC_0209.JPG

 

 

ふみかかのこなもの日記-NEC_0210.JPG

 

 

ふみかかのこなもの日記-NEC_0211.JPG


まだまだ、手がかかるわ~

普段そう思うことの方が多いけれど、ふとした瞬間に、びっくりさせられる。

おやき作ろうと思って、粉とお湯をまぜてたら、目ざとくみつけたしゃとが「やりたーい!」と、よってきました。
こねっぷりは相当板についてきたから、安心してまかせちゃったものの、具を包むのはどうかなあと。

そしたら、意外と手際がよいのっ!

手も小さいし、たっぷり具を包むのは大人でもなかなか難しいのですが、6つ目を包む頃にはかなり上手に!

焼き方は私がいたしまして、お風呂あがりには、もう完成♪

アツアツ一個をみんなで仲良くわけて、お味見♪
お風呂あがりの上気した頬に広がる美味しい笑顔。幸せ~。

あとは、朝食のお楽しみにね。
具は、塩麹チキンでした!