YurineFlowerお疲れ様パーティー |  Fumika De Collage

 Fumika De Collage

プリザーブドフラワーアレンジメントやスイーツデコの販売をしております

27日でYurineFlower(私が資格取得した教室)の作品展が終わり、そのあとパーティーがありました。

普段顔をあわさない人たちとも楽しいお話しが出来て、背中が痛くなるほど笑いころげました(笑)
先生!楽しかったです。
ありがとうございました!

そして、私って周りを本当に見ていないんだなぁっと実感した出来事が…(笑)

確かに以前、キャリアアップの某講習会に行った時、「はい!Fumikaさん、この部屋の天井の板は何枚ありますか?見ないで答えてください」と、難しい質問をされた事があります。
部屋に入って、そんなものの数を数えないですよね~(笑)しかも天井…

この質問は例えばの話ですが。

日々の流れの中で、見ているようで見れていないこと。気付かないこと…を伝えたかったのかな。
事務として仕事をしている人の机の上の事務用品は、きちんとしておきなさい。ホチキスの芯はきれる前に補充する。インクが出ないペンは廃棄する。メモ用紙はすぐに使えるところに置く…などなど。

基本的な仕事に対する姿勢の見直し。とっても大事なこと。
仕事以外でも大事なことまで見落とさないように…


パーティーのときも…
あのとき…
あの場所で…
もうちょっと周りを気にしていたなら…
あの素敵な紙に気づく事が出来たのに…゚。(p>∧
先生!来年のパーティー楽しみにしてます(o^o^o)

これはその時に教えてもらったアレンジです。
Fumika De Collage-2012122909200000.jpg

こんな小さな器にこんなに入れるの~って位、たっくさんの花材を使っています。