FEJ 技能講師コース ① |  Fumika De Collage

 Fumika De Collage

プリザーブドフラワーアレンジメントやスイーツデコの販売をしております

昨日からスタートしたFEJの技能講師コースクラッカー

これは、協会から、私が通っている教室にキットのように必要な材料だけがまとめて届き、先生にご教示を受けながら、そしてテキストを見ながら進めていきます。


全部で5作品を勉強でき、試験に合格するとこのコースを人に教えることができるのですニコニコ


作成したものはこれ

キャンドルアレンジです。

私の好きな”ヌードピンク”が入っていてテンションアップ


Fumika De Collge-fej技能講師1

このコースはキットなので、今までのように、「ここ、もうちょっとリーフ入れたほうがいいのかも!」って、好きなように、わさわさと花材を追加出来るわけじゃなく…ワイヤーだって無駄にできないDASH!

最初のリーフを刺す深さが浅いと、その分大きくなってしまうし、そうすると材料が足りなくなってスカスカなアレンジになってしまう…叫びあせる


まあこれも勉強。目

いずれ商売をやっていくなら、”限られた材料で”って結構大事だと思うしにひひ

でも、なんだか今まで作っていた時とは違う感覚・・・疲れたショック!